ホネの話 | umechan のりらっくすたいむ

umechan のりらっくすたいむ

音楽・ダンス・旅・おもろい話など

音楽仲間が自転車でこけて肋骨数本折った! 激痛で動けなかったそうだ。

私は骨折という経験が無くて、どういう痛みか分かってあげられないのだけど。。

でも治療というのも特にないそうだ。折れたのが肺に刺さってる、とかなら手術!だけど、そうでなければ、コルセットして、痛み止めのんで、安静にして回復を待つんだって。。

二週間ほど経って、仕事と一部だけど音楽活動再開、だって。なんとか動けるようになったらしい。

いやぁ、自転車でこけてそんな大怪我、ってのもビックリしたけど、回復して行くのが意外に速いんだね、、人の、、いや、人に限らないのかな、生物の自然治癒力ってのは凄いもんだなあ。

ちょっと擦り傷してもかさぶたできて、いつの間にかそれも取れて、、やもんなあ。不思議。

。。のわりに、あたちのお肌に出来たシミが消えていかないのはどうちて?! 回復力なさ過ぎ?


あ、オチは特にござんせん、ただのつぶやきでした。