マイケルアゲイン | umechan のりらっくすたいむ

umechan のりらっくすたいむ

音楽・ダンス・旅・おもろい話など

マイケルと言ってもジャクソンではなく、ウエスティンでやんす。マイケル・ウエスティン、と聞いてピンとくる人はどれくらいるか知らないけど。私にはもう実在人物くらい身近な感じ。

あい、正解!そうれす、またドラマの話です。モンクさんを見終わって脱力、しばし貴方管で音楽関係見たりしてたけど、やっぱりまたスリリングで惹きつけられるストーリー物を見たくなり、もう四周目?五周目?くらいの「バーン ノーティス」を再び手にとったのだ。

いかん、続きが気になりすぎて、一回一話でやめられない!
何周も見てて続き知ってるのに、だよ。

何回も観てると、前見た時は気付かなかった、お母ちゃんマデリンの発言の意味とか分かったり、細かな表情のうまさに改めて感心したり。。です。

最初からでなく、シーズン4から見始めたんだけど、ちょうどジェシーが登場するあたり。

彼が新キャラとして入ってからさらに面白くなった。ジェシー役の俳優さんはインタビューで、自分が見てて大ファンの番組から 出てみないか、と声がかかって、、今こうしてみんなと一緒に出てるのが夢のようだ、と語ってた!

いやいや、なんのその。ジェシーの出す味、魅力も凄いですよ。

私は好みとしては、主役マイケルより、相棒のサムなんだけど(人情味あふれる、ビール好きのおっちゃん!) 、ジェシーも優しくて時に熱くて、素敵だ。お茶目なところもあるし。業務上、ストリートのチンピラになって敵地に侵入することも多いけど、ブロークンなしゃべり方とかも上手い~

どのキャラクターも魅力的、悪役もすごく怖かったり憎たらしかったり、で、毎回惹きつけられる。メールしながら、とか、洗濯もん畳みながら観ようっと~と紅茶いれて座るんだが、たいてい、一話終わって、あ、、洗濯もんの山がまだ横に。。である。

怖い敵や組織に追われてるわりに、このチームいつも馴染みのカフェのオープンスペースで作戦会議してて、「あんたら、それ、撃たれるやろ、とっくに!」とツッコミどころも満載なのだけど、ドキドキハラハラもありぃの、ちょっとした笑いも、家族の絆や友情にホロリ、もありぃの、でオススメドラマれす。

ところで、Padで書くと、フォントを大きくする指定しても、全然変わらず、デフォールトのちっちゃいちっちゃい字ぃなんやけど。。なんでやねん?イライラするううー
ま、フォントは後日PC使う時に大きくしますわ~ せっかく眠いのに書いたし取り急ぎ載せてまお。

ぎゃ!今確認したら色も直ってないやん! イララララー。
そもそもなんでデフォールトをこんな読みにくいグレーにしてあるねん? 黒にしとけ、黒に!ほんでカラーパレットの黒とグレーが逆なんよなあ。イララララらー もう分かってるし、いつも二つ目のグレーっぽいのを選んでるけど。

てことで、ちっちゃいわ、グレーやわ、で読みにくいのに読んで下さったあなたは、とても親切か、とても忍耐強いか、とても暇か、のどれかでせう! 感謝!