ヘアアレンジ教えますっ♡

てゆーても、あたしもそんな大それたことはできないのよね。




心屋塾の心理学(履修中)
× 
 顔タイプアドバイザー(1級)
あなたの心を軽くする♡
みさです

今日もきてくれてありがとう!
 すきーーー♡

















成人式とか、花嫁さんとかのアレンジはできまへーんプロはすごいなー(*´꒳`*)♡










が、日常を、ちょっと


「あっ今日いい感じ♡」
を生み出すことはできます















髪は、女の命です!




前髪の分け目がうまく流れないだけで、もう今日帰りたーいてなるし

午後に髪型崩れてないときは、「っしゃ午後も頑張るぞ〜♡」てなるし

お風呂上がりの髪の毛にトリートメントつけてちゅるんとするだけでウキッ♡となる


















流行でいくと、いかにいい感じに崩せるかが大切

美容師さんやおしゃれブロガーがいい感じの解説を画像・動画やブログでしてくれてるから、
あたしもめちゃくちゃ参考にしてます

ヘアアレンジが好きすぎて、本も数冊買ってしまった!
(同じような内容なのに。。。また同じようなの買ってしまった。。。うける笑


















今日はポニーテールの高さによって与える印象が違うっていうお話をするね!




もうオチはここに出たので、こっから先はヘアアレンジ好きな方や初心者のみ進めばよろし!
時間を有効に使え!


いざ行かんっ!























まずは定番のポニーテール











ポニーと言ったらこれでしょ♪
盆の窪(首の後ろの、少し窪んだところ)をたるませるのを忘れずにー!

ぴっちりきっちりだとぐんと若めの印象!
ゆったりだと少し大人な印象!










注意点としては、お姉様(意味伝わるかな)がこの高さのポニーしてるとさ

「あっなんか可愛い子発見!」(後ろ姿を見て

「あーおねーさんかーーー」(顔見て











てことがありますので、マックス高めのポニーテールするときは、
メイクもファッションも気合い入れてた方がいいですね







あたしこのパターンで何回もがっかりしたことある
印象と違うなーって思ったことある
そしてあたし自身もそう思われている可能性ある

あるある。






















お次、ローポニーと呼ばれるやつです。





盆の窪のあたりで結ぶやつ
後頭部をすこりたるませるといい感じ


ぐっと大人っぽくなるね、いい女感出るね、いいね







この髪型のときは、落ち着いた印象(ツインニットや、セミフォーマルなど)のコーディネートだと、大人ぽい印象にまとめられて◎





めちゃくちゃカジュアル(デニム、パーカー、スニーカー)に、このローポニーするとこなれ感すごく出ます
こっちもオススメ♡














最後、目と耳の延長線上のあたりのポニーテール






ただの一本結び、おばさん結びとも言う。
本当にただ結ぶだけなら、ハイポニーかローポニーがいいよ、
真ん中の高さの一本結び、一気にOBA感でる










が、しかし


アレンジしやすい高さなので、アレンジ好きにはもってこい♡
あたしはこの高さが一番多い









トップの髪の毛を、左1回右1回の編み込みにして結ぶ
崩す
下半分の残りの毛とまとめて結ぶ
崩す

でいい感じになりまーす


どうやって結んでますか?ってよく聞かれるのがこの髪型





編み込みできる人は簡単にできるのでオススメ♡
編み込みの代わりにくるりんぱでもいいよ!

余裕があったら、結んだ毛を少しとって、束を巻きつけるともっとニュアンスがでていい感じ




難しいことはないんだけど、今日初めてくるりんぱしますって人には厳しいかもしれなーい!





何はともあれ、くるりんぱが上手に崩せるようになると、アレンジがぐーーーんと広がりますので、

特訓あるのみ!!!
















こちらの記事もよかったらどうぞ♡



今回のアレンジは、全てシリコンタイプを使って結んでまーす

細いほうがそれっぽくなるので、あたしは好きです♡













あなたのかわいいをつくるきっかけになったら嬉しいな♡








引きこもりでパジャマ生活もさいこー♡だけれども、



メイク、ヘアセットは、自分のためにするものだからね♡
やってみたらテンションあーがーるーよーーー♡






さて、今日も女神smileでいきましょう♡

またね♡