コロナウイルス流行ってからさ、フェイクニュース?あったじゃない?


28度?のお湯で予防できるよ!みたいな。





ま、ふつーに考えたら、人間の体温の方が28度よりよっぽど高いから、

28度で予防できるなら人間はかからないだろっていう話なんだけど
(そういうことでもないのか?みさちゃんおつむ弱いからわかんな〜い











みさです。
今日も来てくれてありがとう♡
らびゅー♡

















そんなことを考えていたら、

おかーさんからね、LINEが転送されてきた!

例の28度で予防LINEが!笑






これフェイクだと思うよってそのまま伝えようかとも思ったのだけど、

このLINEを送ることでおかーさんは何を伝えたかったのかな?って考えたの









「おかーさん、みさのこと心配してるよ。気にかけてるよ。大好きだよ。大切だよ」って言われてる気がしたの。




そしたらさ、フェイクかどうかなんてどーでもよくって、
嬉しくなったよ


















おかーさんに大切にされてる実感






あーーーあたしって、ずっと昔から、生まれた時から、今でも!

愛されているんだなぁ

じんわりとあったかい気持ちがこみ上げてきたの












食べるもの、着るもの、住む場所に困らず

お金も無くなったことないな

セレブではないけれど、割と裕福な生活をさせてもらっていたな







離婚するけど旦那も、正社員で辛かったとき「仕事やめてもいいよ」って言ってくれたな

一馬力で働いて、養ってくれたな











あたしはずっと温室の中で育っていたみたい



























あたしの周りね、尊い仕事をしてる人が多いの
(看護師、介護士、警察、消防などなど
(旦那もそれ系の仕事をしている
(旦那は割となんでもできるタイプ(飛ばね族アプリっぽい?わからないIam飛ぶ族




それに比べてあたしは販売員で
(しかも飛ぶ族、割と何にもできないタイプ




人の役に立てる職業  <野菜>
販売員  <花>


野菜はいいなぁ、栄養いっぱいでみんなの役に立てて
あたしなんていてもいなくても同じだよ
それにどうやら温室育ちだからか逆境に弱いんだ
非力で無能で、生きてることが嫌になる
あたしだって役に立ってるって認められたい



10年前、世の中の役に立てない自分が無能に思えて仕方なかった
生きてる意味を探していたよ




















コバマス112の同期に言われるのは、
「みさちゃんは気を遣っているね」



それは褒め言葉でもあるし、
無理しなくていいよ、そのままでいいんだよというお達しでもある



過去に自分を卑下していたのをまだひきづっているのかな?
また「役に立ちたくなっている」みたい








魔法の言葉
役に立たなくても、愛されていい♡
すぐ忘れちゃう。いよいよタトゥーか。心に刻め。















温室育ちのお花は、食べても腹は膨れない
逆境に弱い
暑すぎても、寒すぎてもダメ
すぐへこたれてしまう
毎日お水をもらわないと(かまってくれないと)枯れちゃう

めんどくさいなぁ笑






でも、
咲いてるだけで喜ばれる
そこにいるだけで、誰かを幸せにすることができる
咲くだけで、価値がある










旦那とうまくいかなくなったのは、なにがどうしてこうなったのかさーーーっぱりわからないけど(考えるの放棄


”頑張って” ”価値の証明をしようとしていたから”

なのかもしれないなと少し思っている











そこにいるだけで良かったのにね。

役に立つ人って認めて欲しかったのね
よしよし可愛いなぁ
もう誰の承認もいらない、あたしがその想いを見つけることができたからね。











じーちゃんばーちゃん、とーさんかーさん、(離婚するけど)旦那、
どうもありがとう。

大切にされていたことが、最近やっと、わかってきたよ





















コバマス112図鑑
<<みさちゃん>>

温室育ちのお花です
人々の命は守れないけど、喜ばれる存在です
褒めて育てると、ぐんぐん育ちます
放っておかれるのが苦手です
大切にされて育ってきましたので、これからも大切にされます
みさちゃんが輝くと、喜ぶ人が大勢います







これからは、温室育ちのお花として堂々と生きていこうかなっ♪



だって、どーせあたし、愛されてるしー!



ねっ(o^^o)















さて、今日も女神smileでいきましょうっ♡

またね♡