まだまだ就職活動は続いており、派遣会社の登録会に出かけている最中に、ついでといっては何ですが純喫茶めぐり。仕事が決まったらまたなかなか巡れないよね…という言い訳とともに(笑)。

難波へ行く機会が多いため、どうしても場所が限られてるのですが、まだ純喫茶巡りを始めたばかりなので、「行ける時に行けるところへ」。Twitterなどで情報を得ていくわけですが、閉店していく店も多いです。本当に、「行ける時に行けるところへ」。純喫茶めぐりは、ご縁もあると思います。そのお店との出会いは、貴重です。

 

さて、ごちゃごちゃ言い訳をしていますが、今回は「喫茶 馬やど」さんへ。どうしても、店内の「幌」が見たくて、くぐってみたくて!(笑)ちょうど、お昼時。私も、この日は登録会のはしごだったのでランチタイムにお伺いしました。

ライチタイム突入前だったので、意外と(?)空いておりました。私はランチの「ビーフ丼」(要は牛丼でした)を頂くことに。待っている間、暇なのできょろきょろしながらカメラで撮影。

ウインナー珈琲か…飲んでみたいけど、ランチについてる普通の珈琲たのんじゃったな…とか考えてるうちに、ビーフ丼が来ました。おいしくいただきましたよ。丼ですから、どんぶりなわけですがスプーンがついてたので、食べやすかったです。家で食べてる感じ…(笑)。

ささっとビーフ丼を食べ終えて、珈琲が到着。次の登録会のことを考えながら、ゆっくり味わわせていただきました。気づいたら、周りに結構人が入ってきたので、ランチに突入したんですね。お仕事を探している身としては、同僚同士で喫茶店でランチなんて羨ましい…。私もいつかそうできたらなぁ…なんて思いながら、お店を後にしました。おいしかったです、ごちそうさまでした。(3月9日来訪)

LOVE ハートハートハートハート

※念願の「幌」をくぐらせていただきました(笑)

 

馬やど

住所 大阪市中央区難波5  NANBAなんなん (地下にあります)

大阪市営御堂筋線なんば駅1番口 徒歩2分 

営業時間  7:30~22:00 

定休日  不定休(なんなんタウンに準ずる) 

電話  06-6643-6163