散歩と称し、モーニングを食べに行く…日曜日の朝。家の近くに道明寺天満宮があるので、天満宮目指してスタート。

The partial life 写真部の活動もかねて…と母を誘い、歩きました。今日は、お店を決めてスタート。道明寺駅近くの「チェリー」さんです。

実は、こちらは初めてではなく、再訪となります。かれこれ、ン十年前、祖母に連れられ道明寺天満宮へ合格祈願に訪れた帰りに、立ち寄ったのが「チェリー」さんなんです。家から歩いていける距離にあるため、幾度となく前は通り過ぎていましたが…。喫茶好きが高じた今、まさに今行くべき場所…(大袈裟)。

先客に、おば様3人組(常連の方の様でした)がいらっしゃいましたが、すぐに帰られました。私と母だけの店内…。母は、祖母と来たのが「ここだったっけ?」という感じだったようですが、私ははっきり覚えていました。祖母と母と妹と…4人で来たんです。その時、何を飲んだのかは記憶にはないですが、店内もこんな感じだったのか覚えていませんが…お店の外観だけは覚えていたので、チェリーさんで間違いありません。早速、モーニングを注文。

コーヒーカップ、かわいい!トーストとたまご、コーヒー付きで450円。リーズナブルですね。こちらのお店はカレーも美味しいらしいので、次回はランチで来ようかな?

 

家から歩いていけるし、日曜日営業だし、また来たいと思います。(2018.2.18来訪)

LOVE:ハートハートハート

 

珈琲館チェリー

住所 大阪府藤井寺市道明寺1-22-19

(駅からすぐです。近くに小さい用水路が流れてます)

営業時間 不明

定休日 木曜日

電話 072-939-0456