古くからのお友達と、串カツの後のティータイムに「喫茶パーラードレミ」へ。前々から行きたかったのもあり、お友達に「ここへ行きたい」とリクエストしたのです。先客は、女性一人とご夫婦っぽい方が一組。早速、私はプリンロイヤルを。友人は、ホットケーキを注文。

 

ホットケーキは、注文してから、20分ぐらいかかるとのこと。なので、すぐに出てきたプリンロイヤルを二人で食べる…。お酒飲んだ後でしたが、結構食べれるもんだなぁ…甘いものは別腹?やっぱりここのプリンも「少し固め」の「昔ながらのプリン」でした。やっぱり好きよね、プリン♪

遅れて、ホットケーキが登場。シロップを上から落とす演出は、お友達がかって出てくれました(笑)。さすが、娘を持つ母。「インスタ映え」を心得てる♡お店は、おじ様二人で切り盛りされてました。いつもそうなのかな?プリンローヤルを作るおじ様…なんか可愛らしい。

お店は、そのあと満席になりました。私たちもお腹を満たして、お店を後にしましたよ。(来訪2018.01.14)

LOVE:ハートハートハートハート

 

喫茶パーラー ドレミ

住所  大阪府大阪市浪速区 恵美須東1丁目18−8

営業時間 8:00~22:00

定休日 無休