「珈琲 丘」には、いつもと違う理由がプラスされて来訪。実は、ここ、岡村ちゃんが撮影で使った場所でもあるので、東京へ着いてすぐにたずねました。お店の情報があまりなかったので、ネットで調べてみると「9時30分開店」とあり、到着したのが9時前。30分、お店の前で待つことに…。実は、ここのトーストを食べたかったんです。なので、夜行バスで到着した私とお友達は、モーニングを食べたくてたどり着いたのでした。ですが、待てど暮らせどお店が開かない…。どうしたものかと思って、お店の前から、お店へ電話してみました。

「10時開店です!」

(ノ∀`)アチャー そうだったのか…。というわけで、純喫茶をはしごすることになったのです。1時間ぐらい時間があったので、さすがに店の前で突っ立ってるわけにもいかず…愛煙家の私も、タバコが吸いたくて…というので、すぐ近くの「喫茶ギャラン」へ。(写真は撮り忘れました)

ギャランは、また改めて訪れたいお店。次回はぜひ。

ということで、改めて「純喫茶 丘」へ。言われた時間に行ったので、一番乗りかなぁ~と思いましたが、すでに男性一人の先客あり。私たちは、モーニングをお願いしました。

トーストに目が奪われ、店内のお写真を撮り忘れ…夜行バスの疲れも重なって余裕がなかった(笑)。「丘」で感動したのは、トイレ。トイレのタイ!子供のころ「ちょっと怖い」と思うような雰囲気を醸し出していた、おトイレでした…でもなんか好き!

反省すべきは、写真の撮り忘れ…今度はちゃんと撮ろう(笑)

(来訪:2016年6月10日)

LOVE:ハートハートハートハート

 

珈琲 丘

住所: 東京都台東区上野6丁目5−3 

営業時間:10:00~17:30

定休日:月曜日

電話:03-3835-4401