こんばんわ〜
今日も暑かったてすねぇ💦
さて今日は前々回の続きでWE製G18Cのオプション選択をします。
お手入れで問題は全く無かったのでオプション選択を楽しみます。
先ずは…マガジンを、どうしようかなぁ…
ライトと50連マガジン!
いかにもG18Cの標準的基本装備ですね😊
ロングじゃなくてもCO2マガジンもコンパクトで良いですねぇ…🙄
ドラムマガジンは…350連➰最強ですなぁ😅
但しこれを着けるとストックが付かないんですよね🤔
そうだ…このドラムマガジン少しガス漏れしてるみたいなんですよね。
満タンまで入れると、どこかしらから微かにシュ〜と音がして何れ止まるんですよね?
完全には抜けないんです。
一度分解して調べようとは思ってますが…弾満タンだし、ガスも漏れる音はするけど音が止まったときでも、かなり入ってるようなんですよね🤔?
分解するにはガスと弾を全部撃ち切ってから…😅
イヤイヤ➰それって結構と大変だし…ガスもフロン缶の半分は入ってますので勿体ない!
なのでバラして点検したいけど…どうしようとウズウズしてるんですよね…
最近は本当にガスが高くなりましたよね…💸
❗️っと➰そうだ、話しは変わりますが以前マイカーのエアコンのガスが抜けて冷えないと書きましたが、今日入れて来たんです🚙💨
馴染の修理屋さんなのでガス漏れたから入れてとお願いしました。
今年は暑いので連日ガスの注入で多忙しだそうです。
さて、車用のフロン缶は134aですね☝️
そう➰ガスガンと同じ!
ということでアダプターを使いガスブロに入れて使ってる方も沢山いるようですね。
アダプターもヤフオクで沢山売ってます。
そんで、先ほどガス入れ始めるまで馴染の整備士さんと話してたんですけど👍️
先ず入れる前にブラックライト(紫外線)で注入口やジョイントを照らします🔦
そうなんですね➰私も忘れてたけどガス漏れ検知用の蛍光剤がガス缶に入ってます。
そんな時に整備士さんに最近はエアコン用のガスをみんな使ってるんですよねなんて話てたら➰えっ?
エアコンのガス缶にはコンプレッサー用のオイルがたくさん入ってるからダメじゃないですか?
…と言われました。
この方もガスガンを持ってますが使わないそうです。
オイルがガスガンのシールをダメにするかもしれないし撃った時に内部がビチャビチャになるかもと言ってました🙃蛍光剤も入ってるし…
まぁ…使ってる方は内部のオイルとブラックライトでもあててチェックした方が良いですね😄☝️
マガジンの中にオイル溜まってるかもよ💧
私は今のところ使った事が無いので大丈夫です。
さて、ストックはワンタッチで脱着できるのでマガジンは都度選択することにでもしましょう。
次はサイトてすねぇ…
これは勢い余ってあまり物のAimpointを着けたのですが…個人的にAimpointは見にくいので好みではないんですよね…😅
先日G17gen4より外したVectorOpticalが余ってますのでこれと交換しましょう!
なんせ20000円くらいした品なので使わくちゃね!
ん?えっ?…どうやって着けるんだっけ…?
あ〜そうだ、そうだプレートを外して20mmマウントに載せるんだっけ☝️
底に厚いビニールテープが貼ってある………
思い出した➰G17gen4に着けた時にゼロインしきれないので嵩上げしたんだ!
今度は大丈夫かなぁ🙄不安…
さて次も、また悩んでます😅
そもそもドットサイトってあまり使わない方なので…コレって前側、後側?どちら!
調べたら前後それぞれメリット、デメリットがあるようでした🤔
ん…じゃ後側にしましょう!
こんな感じになりました!
この辺で一度ゼロインすることにします🎯
グリップはあった方が良いですね…どちらにしようかな?
長い方が握りやすい気もするけど今回は短いグリップを着けてみました!

では、これからゼロインしてきます。
続きは次回で👍️
ん~~また違う銃になって来た♫

それでは次回も何卒宜しかお願い申し上げます🙇