こんばんわ!
本日のネタは前からやりたかったWE(ウィーテック)のG18Cのお手入れです!
しかし昼間から、なんやかんやと忙しくて…💦
いい加減手持ちのエアガンを減らさないと置き場所が無いので知り合いのYouTuberさんにネタ用として送ったり、サイトに出品してるんですが…中々進みませんね🤔
それなりに整備しなければ出品できませんからね🔧
今も雷が、ガンガンなってるのに荷物を出してきました📦️⚡️
これで少し減るのでスペースが開く予定です。
そんな、こんなで遅くなってしまいました🌉
そう言えばグロックも処分しないとなぁ…
とっ➰しかし今日のネタのWEのG18Cは手放しません☝️
ネタと言っても以前に紹介してますね。
エアガン、ガスガンなんて何千丁もあるわけないので何れはネタ切れでマック◯さんみたいに水鉄砲のレビューしなくちゃならなくなるかもしれませんね😅
さてG18Cですがマルイ、WE、VFCといろんなメーカーから発売されてます。
どこもマルイのパクリと言えばそうなんですが、現在は各社進化して共通性は少なくなってます。
拡張性はどのメーカーも同じようにできます。
私はカービンキットまでは組む気はありません…それなら長物買います😊
いづれのメーカーのG18Cは持ってますが、私が一番気に入ってるG18C…実はこのウィーテックなんです。
動作の安定性が一番良く思います。
まぁ…そんな理由で350連ドラムマガ
ジン着けたりAimpoint着けたりやりたい放題でした😅
まぁ…過剰装備ですがマウント以外は手で装備をはずせます。
マウントもレンチ一本で外れアットいう間にノーマルスタイルに🙃
それでは早速内部チェック🔎
機関部はハンマーローラーをベアリングに交換、フルオートシアーをGuns Modify Glock G18Cスチー ル製CNCフルオートシアーに交換してます。
幅が少し広いので動作は良くなりますが取付時に少しメカボックスを削って着けました。
動作は快調です♫
見たところ問題は無いようですね➰ベアリングもまだ大丈夫でした🙃

スライドは元々アルミ製です。
(G18Cのフルオートに最低でもアルミは必須です!)
それと特にブローバックエンジンはイジってません。
リコイルスプリングにバッファを追加したくらいかな?次にWEは殆どの製品に最初からアウターバレルにトレーサー用のネジが切ってあるのが便利です。
11mmの正ネジアダプターネジが切ってあるのでオプションを簡単に取り付けられます。
アウター、インナーバレルもブローバックエンジン周りも異常はありませんでした。
それとWE純正のグロック用のCO2マガジンも勿論、普通に使えます。
こちらはショートマガジンのみですがハードキックが味わえます💥(若干初速調整が必要ですが☝️)
さて、本体の内部問題はありませんでした。
問題は、どれをどうやってオプションを組み付けて遊ぶかですね🤔悩む…

本日は遅くなりましたので続きは明日にでも👍️

では次回も何卒宜しくお願い申し上げます🙇