こんばんわ!
本日は玄関先になりやら不審な荷物が…😅
見るからにAliExpressの荷物だけど最近は置き配になってるんですよね…まぁ家は玄関があるし防犯カメラだらけだから良いけど📹️
さて届いたのは手榴弾😅
そう中華通販サイト➰何でもあるAliExpressから買ったブツです。
前から言ってますがAliExpressは数千件買ってます。
トラブルは、たまにあるけどAliExpressの事務局が中に入り損はしたことないです。
但しセラー(店)と価格の表示に気を付けて下さいね。
同じ品物は沢山AliExpress内で売られてますがコレが一番安買ったです。
届くまで…これは少し遅かったかな➰2週間くらいかな。
さて物はサイトの説明どうり、本来は水でふやかしたBB弾のようなゲルボールを入れて遊ぶ物ですね。
もちろんBB弾も使えます。
ピンを抜いて床にポイッと投げると写真のように勢いよく展開して弾が散らばるわけですね🙃
私が買った時は送料込みで1221円でした。
その日の円相場で値段は変わります。
折りたたむと見た目はリアルです。
パカッと開く継ぎ目もさほど目立ちません。
これに艶消しクリア吹いたら渋くなるかも…
内部は4つのスペースに分かれていて床にあたる部分が投げた時に勢いよく展開します。
蓋は3枚スプリングに押されてます。
4枚の床にあたる部分を中に押し込んで3枚の外装の蓋をカチリとハメていきます。
ゲルボール(BB弾)は底の蓋を開けて流し込みます。
コレが結構入りそうなんですよね…おそらく100発以上は入ると思います。
えっ…試してないのって?
ハイ、実際には弾を入れて破裂させてません。
構造的、スプリングの開放力からみて部屋でやったら大変な事になるのは間違いないからです😅
それよりもBB弾の新品を使うのがもったいないので、何時も撃ってるターゲットの掃除の時に1000発くらいは出るのでその時に実験します。
お値段の割によく出来ておりインテリアにもなりますね。
マヂで艶消しクリア塗ろうかな…
構造は結構複雑ですね。
日本で買ったら1200〜1300円では買えないでしょうね。
筒型のを、もう一本注文してあるので届いたら実験したいと思います💥
そうそう、強度もかなりありそうで外で投げても壊れにくいと思います。
サバゲーで使ったら無敵かも😊

それでは次回も何卒宜しくお願い申し上げます🙇

上記リンク以外の店で物を買うときは良く内容をよく確認してくださいね。
参考に⤵️

AliExpressも最近は悪質業者締め出してます。
また配送補償、紛失補償、破損補償、返送無料、購入者の保護とか付いてます。
返品はしない方が良いけど…面倒くさいから
私はダイヤモンド会員なので何かあれば問答無用で補償してもらえる感じ😊
banggoodやTemuよりは遥かに安全なサイトです。
①値段表示と送料の表示に気をつける。
②支払う時の合計を必ず確認する
この2点は必ず確認してください。
注文先の店とチャトや写真送付はできるし、問題があればAliExpressの事務局に異議申し立てすれば仲介に入ってくれます。
(私は注文すると問題なくてもチャトして店と話してます)
基本的に買い手の味方です。
でも自己責任で利用してね🙃