こんばんわ❕
体調絶不調の筆写です。
ついに朝晩の気圧の変化に耐えられず1日2回も睡眠剤を勝手に飲んで寝てばかりです…正直もうどうでもよいゃ…
てなことで夕方に目が覚めると少しの間だけ動けるようになります⌚
本の数時間です〜🦇
その貴重な時間で本日やったのは以前紹介したKSCのヘビーウエイトガスブロM11Aイングラムの再化粧直しです。
以前はいろんな資料をネットで調べて(オモチャばかりの写真でしたね)結局本体の本当のカラーはグレーだと解りました。

 そこでインディのパーカーシールで塗装しました。

実際は、もう少し白くザラザラしてるようです。

パーカーシールは何となくジャーマングレーに似てますが、まぁ…実銃にかなり似てます…

じ〜と見てるとグレー過ぎるかな?

たまに「パット」見ると…カッコ良い〜💕

…と難しい色になりました。

悪くはないんですが…何か気になる…🙄

そこてシブシブYouTubeを見てたらマック堺が実射してたけどよく解らん?…

…久々にアメリカ人の女の子がやってるの銃のチャネルが出てきて「うわおぅ➰もうこんなにおおきくなってら」とか驚きながら色々と調べていたら…以前の検索のせいか、お勧めに凄く古いアメリカの実写シーンが、ついに何本が出てきました❕

分解など含めて大変良く解る動画がありました👏

結果は、やはりダークグレーではなく実銃は白めのグレーですね🤔

正に乾いたグレーが正解でした😅
さらに白いグレーかぁ…
まぁ…何となくどんな仕上げかは解りますね
現在でもかなり近いですが…ここは思い切って………➰黒くしちゃいました😜
私はそんなに実物の色にこだわらないとは前から言ってます。
どちらかと言えば「らしく」が好きです😊
黒くと言っても微妙な塗装です。
写真上のレシーバーへ完成した物です。
下のレシーバーは、まだ捕手前!
はいボティは完成!
えっ➰余計ジャーマングレーてっか?違うんだなぁ…
ん〜実はこれインディのブラックパーカーを微妙にかつ均等に霧状に吹いて全体を暗くしました。
そして私のお気に入りのアサヒペン艶消しクリアも霧状に吹いて表面の滑らかさをわざと消してます。
色は「私の好み」表面のザラザラ感は実銃に近づけた感じです😊
(クリア塗らないとブラックパーカーがこすれると光っちゃいますからね)
前より黒いでしょう♫
そうそう、どちらかと言えばマルゼンさんのスコーピオンとかイングラムに近い色ですね☝
実銃より黒くなりましたが重量感はでました!
ザラザラ感も均等に出せました!
グリップの後方もグレーにぬってましたが剥がして黒に戻しました。
全体的に落ち着いたグレーになったので違和感は、なくなりました。
そしてストックは肩当て以外は本体と同じカラーにしました。
コブラマークがカッコ良い😊
脱脂→ミッチャクロン→ダークパーカー→ブラックパーカー→艶消しクリアです!
もともと実銃の色になってるエアガンなんて無いですからね😅
実銃を模写して好みのカラーに仕上げるのは全然ありでしょうね✌
う〜む、中々好みの良いカラーになりました。
個人的には大満足です。
ちなみにロアレシーバーとアッパーレシーバーはビミョーに色を変えてあります。
またボルトはボティよりかなり黒目に塗装してメリハリをつけました。
完全無傷の同型のM11A新品と比べると…かねり色が違いますね。
新品は、まだ全く表面に擦れがない品物ですので工場出荷の色ですね。
これも悪くは無いけど、好みの色に塗るのも、ありだと思います😊☝

では……えっ…何でもう一つあるんだって…😅
実はジャンクって言うから買ったら新品だったんだもん…
買って保管してる間にピストンリングが劣化しただけの品でマガジンにすら擦れも無い品でして……結局勿体なさ過ぎて撃てなかった訳です😆
でも撃ちたいのでグレーに塗った個体を別に買ったのですが…これもジャンクなのに、ほぼ新品で困ってしまいましたが…仕方ないので2回目に買った方で遊んでます。
最初のイングラムは…フルセットて新品なんですよねぇ…
コレクションする予定ですが直してあるので最近貧民なので売るかもしれません。
(それに置く場所無いってばさ😅)

それでは皆様、できるだけ頑張りますが体調次第…次回も…何卒宜しくお願い申し上げます🙇ゴホゴホ➰喘息が…