こんばんわ!
昨日はKSCイングラムM11Aの、真っ二つに割れたシリンダーノズルを修理しました。
その後かなり撃ってはみましたが特に割れる兆候は無く快調です😊
とは➰言えKSCの古い説明書にはちゃんと「玩具なので最低限の強度で作られてる」と書いてあり消耗品は壊れますと書いてあります。
私から言えばどんな快調な銃でも突然壊れても特に不思議とは思ってませんので…だからスペアパーツ買いだめしてるんですけどね😅
さて本日のネタは、またしてもコチラ☝
我が家には(一応)完全可動のイングラムM11Aは3丁あります。
一丁はヤフオクで頑張ってるdelta様(今MGCのトンプソン発火セットを開発して試験販売してます)のアドバイスで購入したMGCのイングラムM11A初期型モデルガンが一丁!
こちらですね。
delta様の力作であるコブレイタイプストックを取り付けてあります。
コレが中々カッコ良いんですよね😊
サイレンサーはフルセットで購入したので付いて来ました✌(購入時は未発火でした)
さて、コチラはモデルガンです。
発火方式はヤフオクでdelta様が販売してるオリジナルデットネーターとカートリッジを使いバリバリです♫
(詳しくはヤフオクでMGCイングラムカートリッジやMGCトンプソン用、7mmキャップカートリッジで検索してみてね)
次にコチラはマルゼンのイングラムM11Aガスブローバックですね。
定番中の定番です。
撃って良し、お値段お手頃(値上げしたけど)、眺めて良しです。
過去にも数丁持ってましたがマルゼンは現在持ってるのは、この新品で購入した個体だけです。
サイレンサーは……過去に何丁も持ってたので、何処かで手に入れたものです😅
そしてコチラは昨日修理したKSCのイングラムM11Aてすね☝
唯一ヘビーウエイトなのでズッシリです。
動作は昨日修理したので完璧!
サイレンサーは別途手に入れた未開封品です。
やはりKSC純正です。
造りは非常に美しいです✨
さてサイレンサー(サプレッサー)と言えばサプレッサーカバーですよね。
実銃ではサプレッサー運用時は、ホボ100%使ってたそうです。
サプレッサーを持って撃つので火傷するのも理由だそうですね🙄そりゃ熱いよね…
今回はあっちこっち探してKSC純正のサプレッサーカバー(新品)を手に入れました♫
まだ着けてませんが…😅
さてさて、いよいよ本題なんですが以前紹介したトレーサーですね➰コレをイングラムサプレッサーに仕込めないか➰というのが今回のお題です🤔
MGCイングラムはモデルガンなのでムリとしてもサイレンサーはマルゼン、KSCに取付可能なんです☝
当然マルゼンのサプレッサーも全てに付きます。
でもKSCのサプレッサーはMGCやマルゼンより少しキツイです。
KSCだけアウターバレルが金属製でサプレッサーも受け口がアルミなのでネジ山がカッチリ出来てます。
(無理に入れればはいるけどね…😅)
またイングラムのアウターバレルのネジ山は独特で14mm逆ネジとかではないのでイングラム専用となりますね🙄
仕込むトレーサーですが、先日ブログで相当燥いだトレーサーですが、中々品薄なんですよ…
新品は馬鹿みたいに高いし…イングラムに使いたくて色々と探しててらコレが☝お手頃な値段で見つかりました!
七色レインボーカラーで発光できるトレーサーはACETECHのバイオフロストです。
でも🩷色や🟣色で撃つことはあまり無く、やはりリアルにオレンジが多いんですよね。
オレンジでマズルファイア又はオレンジマズルファイアと蓄光玉どちらかですね😙
そこて今回購入した(新品同様中古です)ブラスターはオレンジの発光のみ!
でもマズルファイアと蓄光玉、マズルファイアのみ、蓄光玉のみは選択出来、他の機能はバイオフロストと変わりません。
まぁ5000円台でしたから安くゲットできましたね✋
それでは早速仕込んでいこう思います。
実際に発砲してBB弾を出して発光させますから使う本体はマルゼンとKSCです。
サプレッサーの長さを見ると…MGCとKSCは本体より長いんですよね…
それも格好良いけど…長いと取り回しがなぁ…
撃って遊ぶならマルゼンが適当な長さかな…
それからサプレッサーの銃口部分ですがMGCはやはりモデルガンとして割り切ってるのか穴が小さいですね!
長さも長いので発射したBB弾が中で跳ねても上手くないなぁ…
蓋も圧入なので今回MGCは候補から外しま〜す。
KSCは前後とも蓋はネジになってますので手で回せば外せます。
中はカットしたスポンジが詰めてあるのでトレーサーの分だけ抜けばOKですね。
後は…トレーサーが細いのでスペーサーを入れないといけません。
ん〜何か無いかな…あったあった!
マルイMP7A1ガスブロのボルト受けにも使った衝撃吸収スポンジチューブ!
これを半分にスライスすれば…ピッタリ!
中のスポンジ3個抜いてトレーサーを入れてから隙間にカットしたスポンジチューブをハメれば完成!🙌
でも…長いよなぁ…
格好良いけど長いよなぁ…
トレーサー本体はアルミ製で非常に丁寧に造られてます…まるでカメラみたいに📷
💥バリバリバリバリと撃ってゴン!なんて壁にぶつけたら凹みそう😅
という事で…これはコレで完成だけど今は使わないと✋
すると…最後はマルゼンのサプレッサーかぁ…
長さ的には、だいぶ短いけど悪くはないかな…
問題はフタが圧入なんですよね(多分)
傷をつけないように開けてみないと中も判らない…
と➰いうことで続きは次回に👍まっ目安は付いてるんですがね😊

それでは次回も何卒宜しくお願い致します🙇