こんばんわ!
本日は以前紹介したマルイデトニクスにサードパーティの木製グリップを取り付けるか!➰というお話です。
さて、作業をしようと思ったら荷物が➰📦
お〜ナイス(?)!
ポイントの残りで購入した予備マガジンが、やっと届きました♫
結構時間が、かかったなぁ…
前にも書きましたが、このデトニクス新品箱出しからマガジンからガス漏れしてました。
まぁ、結局自分で直しちゃったんですけど、何となく嫌で予備の新品買ったわけです。
デトニクスは反動が結構あるので、コチラのマガジンは空撃ち用にしよっと!
え〜ガス漏れは…無し👌
さて、それでは作業を…とっ、又荷物が届きました🙃
パソコン用のマウスでした🖱
そうそう、以前から使ってるワイヤレスの安物マウスが壊れちゃったんですよね💦
中を見てみたら…シンプルだけど電子部品のみ😅
これはムリ➰直せません…電気は見えないからね⚡
使い慣れた同じマウスが欲しいけど、もう何年経ってるかなぁ…無いだろうなあ…
面倒だからGoogleレンズで検索したら一発目に出て驚き!
楽天にありました。
OEMらしく一つ500円チョイ➰安いので2個注文してたのが届いたわけです。
よし➰コレで投稿が楽になる🖥
今度こそ作業再開!
先ずは色です🌲
木の地肌丸出しで何の処理もしてない木製グリップ!
まぁ…これもありなんだけど手垢で汚れるしねえ…
そこで軽く塗料で染めてみました!
……何か純正のプラと変わらないような🙄まぁ…乾燥してから考えるとします。

それから以前のブログでも書いた通り木製グリップには純正のグリップウエイトが付きません!
故にかなり軽くなりますのでフレームの隙間分だけでも鉛板を入れることにします。
純正のグリップウエイトを型取り鉛板をカット✄
見た目では強力両面テープで貼れば丁度よい厚みになるはず☝
木製グリップの裏にサラサラ瞬間接着剤を染み込ませ両面テープが貼り付きやすくします💧

鉛板に両面テープを貼り付けフレームに木製グリップを取り付け反対からウエイトを貼り付けます♫
アッサリ完成!
軽く厚み調整して仮組みしてみました。
鉛板の木製グリップ付き全備重量は約552g。
悪くわない…
純正グリップウエイト付きは約638g…
約86g差かぁ…
何も付けないよりかは、だいぶ良くはなりましたね…🤔
よし…コレでと思いながら裏を返せば😧
う…やはり色がホボ同じかも😅
コレでは特別感が薄らぐ…💦
何回か付け替えて試してみましたが…結局純正のグリップウエイトの魅力に負けてしまいました。
せっかく加工した木製グリップですが見た目がホボ同じなんですもん😅
と…いうことで木製グリップはグリップ類専用ボックスへ格納されました👍🗃
あ〜良い暇つぶしだった…

それでは次回も何卒宜しくお願い申し上げます🙇