こんにちは。
本日は、又しても通院…今日は心療内科😅
なので早起きして待機してます。
さて、待機中に以前紹介したデトニクス用に購入した木製グリップと何時ものPDI6.01mm精密バレルが届いてるので交換してみました!
「素」の木目なので正に木です…
ちょっとオイルなり色なり調整したほうが良いかな…
それよりも問題が1つ☝
マルイデトニクスのグリップは中が限界までくり抜いてあり中にビッシリグリップウエイトが入ってます。
片側で約68g!
両方で約136gですねぇ…
木製グリップにするとウエイトが使えないので軽くなってしまいます。
コンパクトハンドガンはズッシリ来たほうが良いですよねぇ🤔⚖
このグリップの穴の部分に鉛板を入れれば、それなりにはなるかな…まっとりあえず木製グリップは色とウエイトが課題として次回に👍
次はインナーバレル交換です。
マルイ純正インナーバレルは内径6.7mmとかいう噂👂6.01mmにするとかなりタイトです。
遠くを狙うならノーマルのバレルが良いとか?
フィールドストリップはガバメントと一緒!
アウターバレルはガバメントのようにブッシングが無いので慣れれば簡単♫
慣れないと最初は迷う😅
さて、アウターバレルは取れたのですが…インナーとアウターの間にまだスプリングが入ってるようです?
スプリングは中のようですねぇ🙄
横の丸い穴が怪しい…ポンチで押して見ると少しズレた…?…けど抜けない?
あ〜アウター下の出っ張りがチャンバーに当たってるのか!
チョイとズラして、やっと取れました。
お〜リコイルスプリングとは別にインナーバレルに、こんな立派なスプリングかついてるなんて😮
ちょっと驚きかも💦
アウターバレルスプリングというらしいですね。
コレが付いてるのは結構珍しいですね😊
前方はOリングで固定されてました。
PDIのバレルにも専用なのでアウターバレルスプリングを固定するOリング用の溝が切ってありました♫
なので交換は至って簡単です➰🪛
この先太のコーンバレルが…でも構造的にはアイデア物ですよね🙄🎺
さて金色のインナーバレルも黒に変わりマズルが引き締まりました😀
実はシリンダーバルブの内径を少しイタズラして広げてます😁ホンの0.5mmくらいかな?
そして6.01mmのインナーバレルに交換した試射の結果は👍フロンHFC152aでマルイ0.2gBB弾使用での初速は63.67m/sでした!
そうそうリコイルスプリングもハンマースプリングもGUArDERの150%に入れ替えてます。
以外に普通に撃てちゃいましたね!
上の写真はガス切れ2発前の数値です。
普段はだいたい65m/sくらいです。
まあ…このマガジンの小さい気化室の大きさやシリンダーの大きさからしてこれくらいが妥当でしょうね😊
ノーマルの50m/sよりはマシになりましたね✌

それでは次回も何卒宜しくお願い申し上げます🙇