こんばんわ!
昨日の熱中症は参った…
いや、今年はムリは止めますわ…😅☀
さて、突然ですが本日はマルイのデトニクスです。
今朝届いた2丁…全く買うつもりは、ありませんでした。
実は私のスマホはドコモ📱
故にクレジットカードもdカードゴールドを使ってます。
dカードの魅力に年間の利用額に応じて、ご褒美のポイントがもらえるというのがあります。
今年も、めでたく11000ポイントもらいました…が😬
先ずは又しても改悪でカードを新規に切り替え➰💳
それは置いといて➰頂いたポイントは利用先が限定されます。
マヂ使えないんですよね😅
何か買い物するためにdショッピング利用で交換しました。
しかしdショッピングって、ろくな物無く&高いだけで先ず使わない。
仕方ないので、何時も唯一玩具でエアガンが少しあるので、そこで使ってました。
ところが今年は1回の買い物合計22000円以上しないと頂いた11000ポイントが使え無いとな🤯!
マヂdカードの年間特典魅力なし=ドコモに加入するメリットも無しです🤔ヤメヨカナ
しかも22000円の品って無いんですよねぇ…
ましてや品数少なく欲しいのも無いなぁ…
このまま放っておくと無効になるし…
と悩みながらdショッピングのエアガンのページを見ておりました👀🖥
そういえばYouTuberのお友達(以前ご紹介しました)ジョニーな人がマルイのデトニクスかアーミーアーマメントのデトニクスどちらを買うか悩んでましたね…

コチラ☝
少し変わった動画です😅
結局アーミーアーマメントを購入したようでレビューしてました😊
そこでdショッピングにJoshinさんからマルイのデトニクスが出品されてたので買うことにしました!
dショッピングでは珍しく値引きしていてブラックが13080円です…が22000円以上買わないと、もらった11000ポイントが使えない🙄
面倒くさいからデトニクスのステンレスモデルも注文しちゃえ💥💥🖱
と言う事で2丁ゲット💦
そもそもデトニクスって…まぁ、多少は興味があったけど初速遅いらしいし、どうなのって感じでした😕?
ましてや塗装したステンレスモデルって実は好みではありません。
ぶっちゃけブラック派です😊
新品ステンレスモデルはネットで流して壱万円くらいで流せればポイント差し引き実質6〜7000円くらいでデトニクスコンバットマスター黒をゲットしたことになるので損はありませんね😊☝
もうdカードは、やめて他のカード使おう…💳
さて、初めてのデトニクス…予備知識は殆ど無しで購入しました😅思いつきだから…
箱から出した第一印象は…重い⚖
以外に重量感あるじゃん♫
仕上げは悪くないです😆
しかし…このマガジン…何か変だよね👀
不良品かと思ってネットで調べたらコレが普通なんだよね🤔
斜めで前側が飛び出して固定されるのかぁ…馴染めないなぁ…
アウターバレルもプラだけど綺麗なメッキですね✨
でも、このコーンバレルとやらも馴染めないかな…
マガジンまでメッキでキラキラ…だけど傷入ってるし…
何か不吉な予感…
何はともあれ試射してみましょう🙃
マガジンにガスを注入!……シュ〜シュ〜ブワァーと満タンになってから…ん?
何かシュ…だって?
一発目からガス漏れで〜す💨😆
マルイの新品でガス漏れとは珍しい…
マガジンにも傷ついてたし…とりあえずdショッピングのJoshinさんにマガジン不良のご報告〜📧
Joshinさんは昔から利用してますが、しっかりした会社ですので不安はありません…が!
返事を待ちきれずに分解しちゃいました🔨😅
開けてビックリ玉手箱❕
何だね、このOリング?
サイズ違うんじゃない?
パーツリストを見ると太さ2ミリで外径が16.5ミリになってるけど…
明らかに大きいよね📐
しかも組む時に噛み込んだ跡があります!
これは漏れますよね😅
Oリングの在庫を見ると…使えるのがあったので交換!
無事に直っちゃいました👌
そんな時にスマホを見るとJoshinさんから返信が来てました📩
お詫びと商品の交換をしてくれるとのこと…🤔
やはり丁寧な対応でした…が➰既に手を付けた品だし、とりあえず直ったからイイカ!
交換と言う誠意ある対応でしたので、今回は状況を説明し、自分で直したので交換は不要と連絡しておきました。
さて、サラッと試射したところ初速は60m/s弱かな?
少し低いなぁ…
まぁ、とりあえず良いとして本体も分解して各部を見てみました。
バレル周りは(スプリング関係)良く出来てますね。
まぁ➰他の構造はM1911のグリップセーフティを無くした感じですかね。
おやおや、シリンダーノズルは小さいのは解るけど、シリンダーバルブの穴が小さいなぁ…なるほどねぇ~👀
まぁ、今日はこれから少し撃ち込んでみますか🎯
そのあとチョコチョコイジるとしましょう☝
マガジンのガス漏れは別として、全体的造りは思ってたより良く快調に撃てます。
仕上がりも良く意外と気に入ったかも😊

それでは、また次回も何卒宜しくお願い申し上げます🙇