こんばんわ!
本日は中国のAliexpressで注文していたタクティカルレザーライトが届きました。
以前にも注文して今はKSCのMP7A1に着いてるものと同じ品です。
以前御紹介したとおりコードスイッチがない場合のお値段は1540円(本日のレートで変わります)と格安!
コードスイッチ付きが2041円です!
ライトは超小型ながらハイ・ロー、フラッシュ点滅機能付きでレーザーはグリーンを選択、50メートルは飛んでるかな?
おそらくもっと飛ぶ!(1メガワットらしくデーターでは100m以上)
性能は値段の割にはとても良いです!
送料は無料ですが船便なので届くまで半月ほどかかります⛴
安い理由は商品説明にも書いてありますが、バッテリーが付いて無いからです➰🔋
これを甘く見ると大変!
14250と指定されてますが乾電池の3.7Vでは点灯しません。
充電式のリチウムイオンバッテリーでないとムリ!
コレが日本ではとても手に入りにくいのが、安い種明かし!

 Aliexpressでも売ってますが海外からバッテリー類を取り寄せると送料がメッチャ高く、また届くのが凄く遅い!

色々調べたらAmazonで見つけました。

コチラも海外からですがAliexpressよりは早くて半月で届きました。

充電器、バッテリー4本付きで2580円です。

バッテリー1本あたり645円だから2本で1290円!

本体と合わせると3200円前後かぁ…充電式だから安心だしタクティカルレザーライトも性能が良いので安い方ですね。

以前買ったバッテリーセットのバッテリー2本が余ってたので、今回届いたタクティカルレザーライトを買いました😊
さて➰一気に増殖したMP7A1達に取り付けます。
どれをどう付けるか…🤔
小型の充電式のレザーライトが2個、今回届いたのは合わせて2個かぁ…
昨日直したジャンク品で購入したKSCのMP7A1もバリバリ綺麗で快調になったけど、既に中古として先に買ったKSCのMP7A1に新しいタクティカルレザーライトは付いてる…
結局マルイとKSCに新しいタクティカルレザーライトを付けあとの2丁目は小型のタクティカルレザーライトにしました。
新しいタクティカルレザーライトのスイッチコードはマジックテープでグリップに固定!

 断然このテープがお勧め!

布のマジックテープではなく両面がイボイボになっており押えるとサクッと噛み合うタイプです。

取り外しも簡単で固定力も強いです✌

さて本日はBB弾も届いたのでゼロイン射撃開始です🎯
しっかり調整し真剣に狙うと8mで中心の10点は直ぐに無くなり後は穴が拡大するばかり♫
結局4丁全部調整し直しました😊☝バッチリ!
さて➰各銃とも200発ほど撃ったので、内部の点検をします🔍
KSCはシリンダースプリングがネジれてないか👀
マルイガスブロは、また何処か破損してないか👀
➰➰➰◆?
マルイのボルトを取り出すと何やら見たことのあるカケラが…😦
マルイMP7A1ガスブロの内部メインシャーシであるメカボックスが、又しても割れました。
これで2回目です😮‍💨
前回は左右のテイクダウンピンの箇所が割れました。
前回マルイからパーツを取り寄せて交換する際に補強材を入れて組上げましたが…また割れた💦
まだ半年経ってないよ…1000発も撃ってないよ…脆すぎるよね…
ボルトストップバーも、この前折れたばかりだし…
反動が売り物のMP7A1ガスブロだけどは破損し過ぎ💢
(ボルト重すぎ)

私が中古のマルイMP7A1ガスブロを買わないのは怖いから!

※ここで言っちゃうけどマルイMP7A1ガスブロの中古を買うときはボルトを抜いてテイクダウンピンが入るダイカストの穴が割れてないか絶対に確認する必要がある※
割れてても撃てるので出品する方も気が付かないで出品してる可能性が、かなりあると思います☝

勿論、ボルトストップもかかるか要確認です!

欠けた部分を見ると明らかにブローバックでテイクダウンピンが押され角が押されて湾曲してます。
その後耐えきれずに割れたのです!
右はまだ割れて無いけど時間の問題!
今回は同時に割れなかったから少しは前回の補強効果もあったのかもしれないが…マダマダのようですな…🤔
この上側の割れる箇所は下のテイクダウンピン部より肉厚が薄いんですよね…
さて…1月にマルイに聞いた時は在庫があったので電話をかけて聞くと在庫あり✆👂
(ボルトストップバーは、やはり在庫無し!見通し無し!)
トホホ…前回と同じ3740円😅
発送が、ゆうパックだから高い🏣
早速、現金書留を送ってきました。
届くのは半月後かな…
KSCさんみたいにオンラインでクレジット決済にして当日発送してよマルイさん❗💥
撃つには撃てるけど…まっ撃ってもいいか🙃
パーツ来るからね。
でも次のメカボックス補強をどうするか🤔
届くまで、よく考えておきます…

それでは次回も何卒宜しくお願い申し上げます🙇
…最後にシラケてしまった1日でした。