こんばんわ…
いゃねぇ…別にそんなつもりじゃ無かったんですがね…
マルイガスブロMP7A1は持ってるところに、KSCのMP7A1を買いましたよね…
まぁ…私は電動ガンは卒業してまして…と言うかエアガンというのは、また違うジャンルかな?➰などとも思ってます。
でもねぇ先日買ったACETECHのトレーサーバイオフロストが楽しくてね…蓄BB弾が湯水のように消えてくんですよね😅
ガスブロでも40発入りますが電動は100発入るし…
(他弾数ゼンマイはガラガラゆうから嫌い)
どんなもんかな…なんて思ってたりはしたんですよ…
でも電動ガンを最後に持ってたのは約19年前…今更ねぇなんて…🤔
でもフリマでコレだけ付いてて9400円くらいで売ってたら…ついポチってね🛎👈
本体、マガジン2本、BBローダー、Amazonで売ってる例の格安ドットサイト!
まぁ格安ドットサイトはダイヤルがズレてたので直そうとしたけど…途中までバラして➰買ったほうが早いとなりました🖥

 ん…これで購入回数3回になってしまった😅

まぁ…格安だけあって結構使い込んでて一部色が剥げてるし…
ダイカストパーツもそれなりに傷んでます。

ストックも擦れ擦れ!
で…問題は、コレって電動ガンですよね🔋
何のバッテリー使うの🙄?
ときたもんだ!
私が最後に持ってたのは確かM4系の電動ガン。
今はどうなってるのかサッパリ?
思いつきの衝動買いなので予備知識は19年〜35年前のものです?
とりあえずエアガンの前のマイブームはラジコンでしたので、薄っすら耳にした噂とバッテリーはリポバッテリーというのは頭に入ってました☝
そこでAmazonでMP7A1対応というバッテリーと何だか変換アダプターがいるらしいので買いました。
つうか届いたら長さ全然ちがうじゃん💢
即、返品!➰📦
で…次は写真をよく見て適合サイズをゲット!
しかし小さなリポ…まぁリポバッテリーだから動くだろうけど…
試しに装着して試射してみると満タン充電8.4V以上で初弾(0.2BB弾)で79.37!
ん…まぁまぁかな…💥💥💥💥💥💥💥💥とフルで少し撃つと➰アラララ…70mm/s切っちゃたよ🙄
何か評判と違うなぁ…
取りあえず…久しぶりだけど大丈夫かな…と分解してみました🪛
そこでストックを外して、やっと思い出しました!
ストックはスルッと1回で抜けました!
あ〜これは初期型だ🫣アチャ〜
あ〜コレはやっちゃったかな!
取りあえず中身はノーマルか不明なので分解開始!
上部のレールを外すと…うわぁ~ラジコンみたい😅
この辺から銃には見えなくなってきてます💦
テイクダウンピンは、なんぼ叩いても抜けない➰そりゃそうだネジだもん😆ヤラレタネ
まぁ…細かい作業は歴史の長い銃なのでネットを検索すればいくらでも情報があるので助かります🖱
メカボックスを取り出せました…うわぁ~小せえ🤯!
コンパクトと言えば聞こえは良いけど…これ絶対耐久性無い❕
メカボックスを分解してたのは35年前のM4系だけど、もっと肉厚があったよねぇ…これヤバいくらいにダイカストが薄いよ😅
まぁMP7A1に入れるために苦労したんだろうけど➰使い込んだメカボックス!しかも前期型!
ヤバいね…🤔
リポバッテリー使うならイカれるのも時間の問題という匂いがプンプンしてます💨🐽
ならぶっ壊す気でいきますか⚡🔨
先ずは初期型のバッテリーってもうマルイで生産してなくて写真のアダプターを使い本体に別のバッテリーを使います。先程のリポもこれに乗せてつなぎます。
でもバッテリーはインナーバレルの上に乗り、キツイんですよね…取り付けもメッチャ面倒くさい!
バッテリー収納スペースです。
アダプターの受けがあるので奥行きが無い…
そこで壊す気で、ひと回りデカいバッテリーを使うようにします👊💥 パワーアップと拡張❗
ん〜まず…スイッチボックスはどうなってるんだか?

スイッチボックスを外すのは面倒そうなので、内部から電源を外にひきます!
マズル側に引っ張り出して動作確認!
パコパコパコ!お〜撃てるね!
この辺では、完全にラジコンカーでもイジってる気分♫
んーと➰リポにするならせめてモーターにSBD
をつけましょう。
ダイオードなので適当なキットを購入!
モーターの端子にハンダ付けしてスイッチのスパークを減らします。
配線はラジコンカーで慣れたもの♫
ちゃんと各コードにヒシチューブを取り付けてから、まとめてます!
モーター側プラス端子にもヒシチューブ付けときましょう😊
さてさて➰すでに
エアガンというより完全にラジコンの作業風景になってます。
本体のバッテリー収納スペースに限界があるので限界ギリギリで入りそうなサイズのリポを探しました。
しかし問題はここからです😅
まぁ…この先更新しますが…えらい目に合ってます💦

それでは次回も何卒宜しくお願い申し上げます🙇