こんばんわ!
一昨日あたりの明け方にフッと目が覚めました👀
スマホを見ると朝方5時…何故か眠れなくなってしまいました🌅
仕方ないのでスマホを眺めておりましたら目に入ってきたのが発光トレーサーのページ✨
以前からACETECHの超小型発光トレーサーは何回かブログで御紹介してます☝
でも時代は進化しトレーサーも進化してます。
YouTubeでよく見る台湾のNonoCatと言うサイトをよく見てます🖥
そこで見たのはレインボーカラー発光もできマズルフラッシュも発光できるトレーサーでした。
面白そう…🤔
とは思っていましたが更に進化して今ではスマホから

Bluetooth通信で設定できる物まで出ています!

ACETECHから出てるトレーサーの種類は非常に多く👍白蓄光BB弾対応、白赤発蓄光BB弾対応、白蓄光BB弾対応マズルフラッシュ1色タイプ、白赤蓄光BB弾対応マズルフラッシュ無し、レインボーカラー対応白蓄光BB弾マズルフラッシュ各色対応、レインボーカラー対応白赤蓄光BB弾マズルフラッシュ各色対応、その他種類によってはBluetooth通信対応や弾速計対応などあります。

これ以上細かく書くと訳解らなくなりそうなのでコレぐらいに😅私もよく解らん…

それだけ高性能になると10000円以内とはいきません!
かなり御値段も高額です💸

 これは私が2個持ってる赤白蓄光BB弾対応発光のみ超小型トレーサーです。

その他いっぱい出てます↓

暇つぶしにどうぞ…

んで…私が買ったのは2年近く前のモデルかな?
レインボー発光、白蓄光弾対応でマズルフラッシュ機能付きのBluetooth無しのモデルの中古を買いました😊
超小型のBIRGHTER Rより少し大きいモデルです。
上が今回購入したBIFROST(バイフロスト)です。
下の小型は主にサイレンサーの中に仕込んで使ってます。
(そのブログも以前ご紹介してます)
バイフロストも新品ではかなり高いですが早起きして、程度極上中古を見つけて買ってしまった理由です!
早起きは三文の得…かな🙃
そして今日届き、開けてみたら本体は綺麗な物で機能も全く問題無しでした。
このバイフロストは中古で更に残ってた楽天ポイントを、ぶっ込み約6000円くらいでゲットしました✌
先ずは充電して説明書を熟読しました。
基本的な使い方は以前から持ってるトレーサーと同じメーカーなので似てます。

電源ボタンは外に無く蓋を外して設定、電源入り切りします。

Bluetooth無しなので面倒かとも思ったのですが細い棒を使うとスイッチ、設定はできました。

また5分経つとオートオフになります。

説明書には詳しく書いてませんでしたが動作中にマズルから棒を入れると3回点滅して電源オフになります。

使う時に少し強く振ると電源オンになります!

ん…これならBluetooth無くても良いですね。

と言うかBluetoothだとスマホが無いと逆に困るのではなんて思いましたが🙄⚡📱

マズルを覗き込むとこんな感じです。
マズルフラッシュ用のLEDが3個見えますね。
よくあるマズルフラッシュ対応のトレーサーは透明の部分が前方ギリギリまで来ていてイマイチカッコ悪いですが、このバイフロストは少し奥にあり、そんなに目立ちませんでした🙃
ギリギリまで来るのはマズルフラッシュをより強くするため何でしょうけどね。
ACETECHのトレーサーは発光の明るさが他社より強いので問題は無いようです🤔 その分高い…
銃への取り付けは14mm逆ネジアダプターで取り付けます。
1つセットに付いてます。
とは言ってもアウターバレルにネジが切ってないと取り付けは出来ません。
特にハンドガンは難儀します💦
写真はKWCのトーラスPT24/7!
コチラはアウターにネジが切ってあります。
付属のアダプターはM11なのでトーラスには使えませんが自前で持ってたので取り付けできました。
トーラスのアウターはM12正ネジです。
コチラはWEのグロック23です。
WEはアウターバレルに殆どの機種は11M正ネジが切ってあるので付属のアダプターで装着できます。
WEはマルイコピーが多いのでアウターを利用するのも手かもしれませんね☝
マルゼンスコーピオンには社外品のアウターバレルを付けてますので取付可能!
イングラムにも付けてますが社外のアウターバレルは高いんですよね😅
こちらはマルイのMP7A1です。
マズフラッシュハイダーを外すとアダプターネジは中なので延長アダプターが必要です。
マルイはバレル側が12M逆ネジです。
たまたま手持ちがあったので取り付けられました。
超小型トレーサー単体だと小さすぎるけど、このバイフロストなら大きさ的にも良く格好良いなぁ…🙃
ところでKSCのMP7A1はマズルがマルイと逆!
12M正ネジです…仕方ないので注文しました。

 一番安いやつ😅千円以下…

大丈夫かな…着くかな…まっ➰届いたら試してみます😊

KSCって書いてあるから大丈夫でしょう!

(棒を穴に差し込んで3回点滅させ強制終了中です)
さて、長くなりましたので発行性能テストは明日に致しますね…
トレーサーのアダプター探してたら夜中の12時になってしまいました🌃
さすがに、この時間にフルオートで七色全ての発光テストは…😅

それでは次回も何卒宜しくお願い申し上げます🙇