こんばんわ…
今日もヤフオクやらメルカリを流して見てましたが、何とも最近ピンと来ないですね…🤨
実は今年に入ったあたりからそう思ってました…
新製品を見ても…千束の銃とか白いハイキャパとか何かとアニメ化して私にはついていけません…
最近➰今更のKSC製品にハマったのも他に良いのが無いからかもしれませんね🤔
マイブームもチェンジ時かな…
でも…つい安いからとこんなの落札しちゃたりしてね…コレも発売から随分と経ってるモデルですね…
マルイのガスブロP226RAILです。
設計は一世代前の銃ですね。
マニュアル一式が無いだけで後は新品同様。
付属品も手付かずです。
取り扱い説明書はマルイからダウンロードすれば良いので問題はありませんねぇ…
まぁ…見る箇所としてはパーツリストかな🙄
あ…そうそう➰マルイさんはモデルになった銃にセーフティが無い時、独自のセーフティを必ず何処かに付けますよね☝
例えばグロック系はシリアルプレートがセーフティですよね。
でもP226は探して見ましたが解らない?
ダウンロードしたマニュアルで確認するとテイクダウンレバーかぁ😅
単純だけど良く出来てるセーフティでした。
左から押し込むと僅かに凹みトリガーをロックするんですね。
まぁ、グロックなどは使いづらいので無視ですが、これは使えるなぁ…🤔
中身をじっくり見るとマガジンは完全に無傷の新品ガス漏れ当然無し✨
本体も完全に無傷✨
こういう品の前オーナーってコレクターか鑑賞家なんですかね?
箱も無傷で本体、マガジンも無傷で市販価格の半分以下でしたけどね➰お買い得💴
当然バラして見ましたが、新品と言っても良いレベルですね👓👀
シャーシとハンマー見てくださいよ🔍
全く擦れてません?
ついでにブローバックエンジンも分解して見たら真っ白なピストンリングが出てきました💦
油汚れすら無いとは😅
イヤイヤ、まぁ当たりですね♫
とは言え先日KSCのP226買ったばかりなんですよね…
とは言え全く違うのでそこは後日御紹介しますね。

何と言うか昨日MP7A1のブログを書いてる時もそうだったんですが…久しぶりに目眩が出ましてね👀🌀

人工血管のせいだと思います。
こう昼間熱くて夜涼しい☀⇆🌃
それに昨晩は夜になりいきなり強風が吹きましてね…
気圧の変化ですかね💨
気圧が下がると血管は膨らむけど自律神経さんが調整してくれますが私みたいに心臓の付け根から人工血管だと膨らみも縮みもしませんので結構影響が出るんですよね…目眩と不快感!
実は今日も1日不調でした💦
不思議なもので本当に不調になると猫は心配して横に付いててくれるんですよね(ΦωΦ)
癒やされます💕

そんな理由で、すいませんが続きは後日で👍

それでは次回も何卒宜しくお願い申し上げます🙇