こんばんわ!
最近は気候も過ごし良くなりましたので、昼間にガスブロ関係の試射をしてました🔫
たまには撃たないとね😊☝
とはいえ凄い数なのでワンマガジンずつ撃ってくとガスの消費がたまりません😅
10発程度づつ試射していきます。
1/3くらいはガス&弾が入ってますので、これらのガスブロは全弾撃ってガスを抜きます。
今年は暑そうなので膨張対策ですね。💨
さて、どんどん撃っていき次はマルイのMP7A1です。
バッ💥バッ💥バッ💥バッ💥バッ💥バッ💥…お〜相変わらず凄い反動だなあ〜と撃ってるとガシャっと止まりました。
ポートを見ると半開き…来たよ〜😮‍💨
既に嫌な予感100%ですな…
マガジン抜いてボルトを引いたら中からカラカラと何やら出てきました😅今度は何?
以前にも本体のシャーシ左右が割れてパーツ注文して直しましたが…壊れる事よりパーツ注文するのが面倒くさいんですよね…
さてさて…今度はどこか壊れたのかな?
マルイMP7A1は小さい割に造りが細かくパーツ点数も非常に多いしホップ調整なんてギミックまで取り入れてるから分解は、あまりしたくない銃です➰🔧
バラさないと解らないかな〜とパーツリストを見ながら形状を確認して見ると➰ボルトストップ?
ポートを開いてドライバーでボルトストップを上げて見ると…折れてました😅
弾切れでボルトストップが、かかる時に当たって折れたのね…もちっと耐久性もたせてよ…🤨
これは厚みが細すぎて直せませんね…
マルイに注文するしかありません。
まぁゴールデンウィーク中なので急いでも仕方ないね…
マルイはパーツリストの注文票をコピーして切り取り、パーツ名などを書き➰それからアフターサービス部に電話して在庫確認し➰在庫があれば代金送料を現金書留で送ります。
その後届くまで約3週間くらいかかるときもあります📆

最近KSCに凝ってしまい沢山買ってしまい、交換パーツを何回も注文しましたがオンラインストアーで注文し在庫があると早ければ翌日の朝に届きます。
販売シェアが違いすぎるのは解るけど…何かギャップあるなぁ…🤔翌日と3週間…
どうせマルイに頼むなら他の銃のパーツもついでに頼んでおきますか📖
と言っても、そうそうマルイは壊れないので部屋の中の銃をキョロキョロみて…MP7A1の他はM9A1のスライドは割れて補修してるから新品買っとくか…
USPのマガジンガス漏れは気合で直したけどOリング注文しときましょう…
後は…そうそう➰M4A1CABINEのボルト!
コレが直ぐにハンマーと当たる箇所が潰れるんですよね。
1個注文しときますか…
という事でMP7A1、M7A1、USP、M4A1CABINEに決定!
MP7A1はブローバックの反動が売りですが耐久性がホント低く過ぎですね。
メカボックスの元であるシャーシは割れたし今回はボルトストップ。
シャーシも注文しときますか…ボルトストップも2個かな…ついでついで!
M9A1のスライド…一式で3045円!ヤフオクで買うより遥かに安いんですよね😁
M4A1CABINEのボルトも社外品なんか買ったら万は超えますが純正で充分!2000円
その他Oリングなどはしれたもの…
でも円安でカタログの価格よりかなり値上がりしてるだろうなぁ…💱
量が多いから配送はゆうパックかぁ…🏣
全部で一万円コースかな🤔💸
でもねぇ、ついでの時に買っておかないとね…
さて各種銃の取説より注文表をコピーしたら切り取ります。
共通にして欲しいですね✄
次は個別に必要なパーツと数を記入していきます。
各注文書に住所、氏名、電話番号を書いてと…🖊
後は連休明けに電話して在庫と金額確認して郵便局いって現金書留かぁ…面倒くさ🙄

それにしてもMP7A1良いんだけどねぇ…
少しイジってはいるけどチョット反動か強すぎるのかなぁ…
凄くよく当たるし撃ってて気持ち良いけど、コレだけ破損するマルイ製品は珍しいですね😅
KSCのMP7A1は反動少ないらしいですね…🤔イイノカナ…KSC

M4A1もボルトが少しねぇ…まだまだ大丈夫とは思うけど単価が安いから持っておけば安心ですしね。
どちらも、これからの季節で楽しませてもらうので綺麗に直してあげましょう。


まぁ見てやってくださいよ☝
新品だけど指で弾いても、服に触れてもハンマー落ちるんですよね😆
今日販売店さんから連絡あったけどコッキングピースでは無いのでは…?とおっしゃってまするが100%コッキングピースです。
コッキングピースって何👍まぁワルサー独特のシアーですね☝
販売店さんの責任じゃないけどマルゼンさんに連絡してくれるそうです。
後は私が自分でマルゼンさんに連絡して対応してもらいます。
何故かコチラは脆いのが解ってるので仕方ないか…で終わってます😅
確かPPK/Sでは少し対策品になってたと思うけど…
PPKは違うのかな?…いや共通部品だろうなぁ…🙄
と言う事で本日は破損の話ばかりでした😅
しかし…こういうのって不思議と連鎖して他も壊れるんですよね…………ヤダナァ

では次回も何卒宜しくお願い申し上げます🙇