こんばんは…昨日寝る前に足の裏がチクチクするので、また何か削った部品のカスでも刺さったかなと虫眼鏡で見ても何も無い🔍👀部屋は掃除機とコロコロで綺麗にはしてるのですがねぇ…
さてオーバーホールしたマルシン工業ガスブローバック8mmBB弾仕様も撃ちまくる気満々でBB弾もタップリ仕入れました😅買い過ぎ…
🌄
そして今朝ピンポーンと呼び鈴が🔔
は〜い➰とベッドから出たら左足に超激痛😱💥
と、とりあえず荷物を何とか受け取りリビングへ…
椅子に座り足を見ると左足の親指の付け根が赤く腫れ上がってる…🦶
こ、これは昔、運転の仕事してる時に味わった「痛風」だぁぁ~🤯
マジで風が吹いても痛い➰てか始まったばかりなので風が吹かなくても激痛💦
半月前の血液検査では少し尿酸値が高かったけど…今は酒も飲まないし肉も殆ど食べないのに…あっ…でも昨日セブンの唐揚げ棒食べたなぁ…?
歳なんですかねぇ…何にしても本物の痛風です💨🦵💥
心臓や肺がんの手術する時に薬のせいか疑似痛風にはなったけど…本物はヤハリ凄い痛さ。
ジットしてるのもムリ!
痛くて限界…
私の様な病持ちは日頃から最強クラスの痛み止めを用意してますが…最後の手段の座薬もホボ効かないんですよね😓
と言う事で本日は無駄な痛み止め攻撃をしながら朝から夜までベッドで横になってました。
と言うか動けない…すょ🛏痛!
19時過ぎに2回目の座薬ぶっこんだら少し和らいだ…いや違う➰身体が痛みに慣れたんですね…
本日はブログも休業させて頂きます。
と…そういえば朝届いた荷物が未開封✂📦開けまひょ!
そう…模造刀です。
先日ネットで何気無く見てたら凄く安く見つけたんですよ…
それで冷かしで入札したら落ちちゃった…😅
子供の頃なんか、よくマンガ雑誌の裏にマノック商会のエアライフルや模造刀の広告載ってましたよね📖
確か、あの頃の模造刀はお上の取り締まりにあったようだけど…
今でも模造刀ってあるんだねえ…なんて興味で入札しちゃった訳です。
実は最初に手に入れた模造刀がコレ👍
大刀って言うのかな…3000だか4000円で手に入れたんですよ➰安いでしょ😄☝でも、ちゃんとした模造刀よ…
柄は金メッキの超安っぽいのが着いてたので黒で塗っちゃいました!
中々渋くなりました。
でも刃はいっちょ前に金属で、らしい刃紋もあります。
刃は無いけど刀背打ちしたら相当痛いよ➰コレ!
ヤバイ品だと困るので一応ネットで模造刀の規制を調べました。
刃は恐らくアルミかジェラルミンの柔らかい物、刃は当然無し!
1ミリ位の平らになってました。
刃先は少し尖ってるので危ないかも…🙄
何にしても合法というか問題の無い品でした。
でも見た目は雰囲気満点ですね➰軽いけど…
南部と合わせると…軍刀じゃないから似合わないか😅

さて大刀があるなら小刀も欲しいかな…なんてネット見てたら…安い👀❗
マジ安い小刀見つけちゃいました🖥
それが今朝届いた荷物なんですよ。
小キズはあるけど、お値段2000円以下!➰お釣りでジュース買える金額でした😄
マヂ出品者さんに安すぎて悪かったかな…なんて思いましたね💦
んで…上の大刀は鞘に紐が着いてるんですが、今日届いた小刀は紐は付いてるけど外れてる…
私は幼い頃から箸と紐の結び方は超苦手なんですよね…
刀なんて興味なかったから知らなかったけど、調べると凄い情報があるんですね😲
大刀の紐の結び方は浪人結びとかいうらしく結構複雑でした。
YouTubeもあるけど動画なんか見てても追いつかない!
とにかく今日着た小刀にも紐を着けたいと調べたら…
なんて親切な解説が…👏
コレなら私でも結べるかも…
結ぶだけなら痛風で痛くても動き回らないので何とかなる😅痛いけどね…
しかし…昔ボーイスカウトでも紐の結び方では☆をもらえなかった私…
すげぇ難しい…あまりに難しいのでその時だけは痛みを忘れられましたよ💦
一応難しい浪人結びにチャレンジ!
紐の長さからして大刀より短かったです。
(結び方ね)
上の大刀は最初から結んでありました。
大刀なので輪っか3つ、私が結んだ小刀は輪っか2つ!
ん〜見比べるとあってるじゃないですか👏😆
そんな理由で大小の刀を手にいました。
正直刀なんて抜いた事も無いので宝の持ち腐れかな…
でも模造刀って凄いパーツ(ていうのかな?)が出てるんですね。
鞘やらなんやら知らないパーツが沢山…取替えて楽しむみたい。

それにしても大刀は凄く長いので庭にでも出ないとと振り回せないけど…通報されかねない🚔
(時代劇で切合で庭に降りるの解りました)
素人が見る限り本物に見えかねない😅多分見える

しかし…安かったなあ〜と思ってたら(全部で7000円。くらい)出品者の方は皆さん京都…もしかしたら時代劇の小道具だったのかもしれませんね。
カンカン遊んでた刀なら刃の部分はボロボロだろうけど、それは無い!
でも使い込んだ後はあります。
(クリーニング大変でした)
もしかしたら松平健も使ってたかも…成敗!🗡️なんてね…😊
なんて書いてたらブログになっちゃた…
それにしても腫れてるし、すげぇ痛くなってきましたので今日はこの辺で…エアガン、モデルガンネタではなくすいませんでした。
銃刀法って言うくらいだからご勘弁を😅

それでは次回も何卒宜しくお願い申し上げます🙇痛!