こんばんは!
本日も昨日に続きパソコンより発掘された過去データより👍昔に持っていたエアガンのお話です。
懐かしい物、今では御法度な物を紹介致します。
本日は当時持ってたガバメント系のエアガンについてです。
ハイキャパ系のガバメントは好きでは無いのですが、何故かこれは格好良く見えて渋谷で購入してしまいました。
ウエスタンアームズのパラオーディナンスP14だっけな?
ぶっといグリップか印象的でした。
確か漫画雑誌の裏面広告につられて買いに行った記憶がありますね😅
当時はマガジンとかジャンプの裏表紙に広告写真が載ってましたね…最近はどうなんだか?📖
同じくウエスタンアームズの典型的なガバメントM1911も持ってました。
こちらはウエスタンアームズのコルトコマンダーです。
今ではウエスタンアームズと言えば高級品志向でお金持ちのオジサン御用達のイメージですね🤔
まぁ当時は今ほど高くは無かったので買ってましたが…完成度は良くないのもありましたね。
パラオーディナンスはソコソコ調子良かった記憶があります。
ガバメントはハズレだったのか安定性が悪かったです。
コマンダーは性能以前にスライドとフレームのガタと隙間が酷かったのをよく覚えてます。
今では改良も加えられてるようですが、基本的には同じ様な物ばかり販売してるようですね😅
それも驚くほど高額で💸
さすがの私も、あの金額を見るとヒイテしまいます。
現在ウェスタンアームズ製ガバメントは1丁だけ!
ド初期のコルト45ガバメントです。
これも、かなり古いですよ😊
でも基本的には現代の物と変わらないんですよね…何で今のはあんなに高いのかなぁ…?
☝このガバメントは、いづれの機会にでもご紹介しますね。

さて今は無き御禁制品のコーナーです。
ジャ~ン!!👏😆
マルゼン工業のコルト ガバメントです!
そう…あの、何て言ったら良いか…クセの強いガスガンでしたね😅
やる気の無いハンマーと言い、冷えの弱さといい…
そんなガバメントですがこれはフルメタルです!
19年前は平気で某マック◯さん出入りのフ◯◯◯◯アさんでも沢山フルメタルキットが売ってました。
正直…これ大丈夫なのかと聞いたらエアガンスッから大丈夫っすと😅👂マヂ?
スライド、フレーム共にアルミ製でSYSTEMA製のキットだったと思います🙄たぶん…
仕上げはザラザラの黒染めでした。
それなりにリアルでしたよ😄
このハンマーが緩くて…迫力に欠けてましたねぇ😅
こちらのアウターバレルは鑑賞用に特化した社外品です。
結構高かったと思います。
今では、このタイプは見ないですよね…🤔
アルミ製ですか外観もリアルに出来てます。
何とアウターバレルの中にはライフリングが再現されてたんですね🌀
種を明かすと写真の様な構造です!
アウターバレルは鑑賞用に独立してます。
一応発射出来る様にインナーバレルは、物凄い短い物が付いてます。
特殊な構造ですので全てワンセットのスペシャルパーツです。
一万円じゃ買えなかったと記憶しております💴🙅
これだけ組むとかなりリアルですが…重いんですよね💦
ズッシリと重くリアルでかっこ良いのですが…動作も重くなってしまいます🙃
マルゼンさんのガバメントは元々そんなにパワーは出て無いのでカッンカッンとはブローバックさせるパワーがありませんでした。
フロンガスでは動作するギリギリ限界といった感じでした。
故に鑑賞用という感じで殆ど発射はしてませんてしたね。
こちらもスッパリとオークションで売ってしまいましたが即買い手が付きました🔔💥

懐かしい1丁です😊

ほんとに当時は、いろんなパーツが出てて楽しんだ物です🔧

それでは次回も何卒宜しくお願い申し上げます🙇