さくら猫の3丁目のボス君の外猫ハウスを置き、ボス君が寝泊まりを願ってました。そして、かあさんの願い叶って、無事!ハウスで寝泊まり?餌待ちをするようになりました。バンザーイ🎉

(雨の日は在宅、晴れると早朝から出社?)

朝晩ハウスの中から、ご飯を食べに…




ハウスの中にいるのを確かめてから『トラちゃーん(ボス君)まんまよ〜』と声をかけて、ご飯を持って出てくと、ちゃんとお行儀良く待ってます。

ご飯の入れ物を置こうとすると、シャーシャー言いますが、逃げずに待ってる良い子です。笑

ご飯を食べ終わると、庭と畑のトイレで用を足してパトロールに出かけて行きます。

このボス君、先日喧嘩をしたらしく頭に怪我をしました。その翌日には、左頬にも傷を作って現れました。

その経過をblogに書きたかったのですが…



コロナクラスター状態の梅庭家…



先週末におばあちゃん婆ちゃんがコロナになり、ようやく落ち着いたと思ったら、昨日お昼過ぎにおじいちゃん爺ちゃん38.5℃熱発、抗原検査をしたらで…えーん

薬を貰いに行き〜の、ご飯を作って運び〜の…

コロナ完全に抜けきれない体に鞭打ってる。



ワクチン6回やった父


しかし…


梅庭家では1番重症?!


婆ちゃん同様、酸素濃度が95%になったら、ご飯を食べられなくなったら救急車を呼んで病院へとお医者さんに言われてました。


今朝6時10分


母屋の婆ちゃんから


携帯に電話が!


『お父さん、トイレの前でうつ伏せでいたの


朝5時半位からここに居たみたい…』



すぐさま母屋へ



私が行った時は…自力で起きて


トイレに行って出て来た所



照れ『なんでお母さん呼ばなかったの?!』



おじいちゃん『呼んだけど起きなかった』



おじいちゃん『体に力入らモゴモゴ…』


??呂律回ってない?


ベッドに戻らせspo2測ると93%


熱38.5℃ 血圧126/86 脈103



姉ちゃんを起こし


救急車🚑要請!


救急隊測ると酸素濃度97%…


救急車に乗り込み、受け入れ先を探すこと30分…


救急車『近くの病院から受け入れ先探してますが、5箇所をあたりましたがダメで、これから受け入れが出来ない場合の当番医にあたります。


待つ事30分…


当番医も受け入れ出来ず、かなり遠くの病院で入院されても、ふらつく原因の検査は出来ないそうです。現在酸素濃度が97%なので、急を要しないから自宅で様子を見ても良いと言ってますが、どうしますか?』



照れ『自宅に戻ります』



照れ『今、コロナで救急要請ってありますか?やはり受け入れ先が見つからないのでしょうか?』


救急車『コロナは、5類に落ちて、東京都のコロナ専門病院を閉じてしまったので、受け入れ病床数が少ないんですよ』



今、あの入院出来ず60件断られて…自宅で亡くなった方もいたコロナ。今、5類に落ちてもなお救急で受け入れてもらえない……



今時のコロナ…


5類に落ちたとは言え


風邪と同じでは


ありません。


コロナはコロナです!



高熱!!痰しかも血痰!



鼻水!鼻詰まり!



強い喉の痛み!



腹痛!下痢!



そして…


全身倦怠感!脱力感!



味覚異常!



照れアタシ…今日で9日目


まだ、体の怠さは抜けない。


痰、鼻づまり続いてます。


婆ちゃんは、回復に向かってますが


88歳の爺ちゃんは…


今夜も眠れない夜になりそうです。



コロナは、コロナ…