10月に入って、ようやく秋らしい気温って思ったのも束の間!秋雨で肌寒いスポーツの日の朝でした。今朝のパグさくら姉さんの散歩は、何ヶ月ぶり?クールタイもつけずに行けました。

季節は…着実に冬に近づいて行ってるみたいです。野良猫さん達には、辛く厳しい季節になります。そんな中…


猫にゃんが家猫になってから、梅庭家の庭には野良猫があまり来なくなってたのですが、猫にゃんが出窓で、怪しい声で『にゃ〜〜お〜にゃ〜お』と鳴くので見たら…キジシロの仔猫ちゃんが!可愛い〜〜💕 慌てて外に出たら逃げられちゃって…泣

すぐ、餌とお水を用意して縁側に置きましたが…

翌日になっても食べた様子もなく…何処かへ行っちゃったのかな〜



#最近撮った写真は…


何枚も撮ったのですが…なぜかピントが合わない!泣


庭や畑に、沢山トンボが飛び始めました。と思ったら、今日はめちゃ寒くて…この寒さでトンボは大丈夫なのかしら…


庭のカラマンシーには、アゲハ蝶の幼虫🐛が大中小とわんさか湧いてて…秋の庭木の手入れをしようと思ったけど諦めました。泣

この寒さで、アゲハ蝶の幼虫🐛さん達も…大丈夫かな?今の気温17℃……


さて!我が家の猫にゃん様は〜応接間のソファー🛋️の上で…お昼寝です。先日の爪切りの際、にゃん部屋の座敷で捕らわれてから、リビング、座敷を出来るだけ避けてお昼寝をしてます!

猫ドアの開け方は、すぐ忘れる癖に!こう言う事はぜったい忘れない…笑

なんか?文句ある??

最近撮った写真は

 仔猫.赤とんぼ.アゲハの幼虫…


同じネタで投稿する



猫にゃんの家猫修行は279日になりました


にゃんの家猫修行は…つづく……