先週の天気予報だと、梅雨の戻りで雨☔️予報でしたが…昨日も今日も良いお天気!

最近の猫にゃんは、にゃん部屋、リビングにいる時間が少なくて……

お昼寝の邪魔しないでよ〜爪切りはさせないわ!


最近の猫にゃん!母家の応接間のソファー🛋️で寝ています。今までは、リビングのカゴ🧺の中、ソファーで寝ている間に爪切りをしてました。


先月、歯肉炎、口内炎でご飯を食べれなくなって病院へ連れて行った際、猫にゃんは猫エイズ陽性と診断されました。その際に、爪切りもしてもらいましたが…あれからすでに1ヶ月……伸びた爪…



病院に行く際、にゃん部屋の座敷で洗濯ネットに入れたせいか?リビングでネットに入れちゃうせいか?

寝ていても、照れかあさんとお母さん姉ちゃんの怪しい動きに敏感に反応!スルッと逃げて行ってしまいます。『爪切り…』と言った瞬間も…


シママースで梅漬けたくて、2度目の購入!


猫にゃんは、猫エイズ陽性です。エイズ陽性の猫の事をりんご猫🍎と呼ぶそうです。

そして、猫白血病陽性の猫の事は、レモン猫🍋と呼ぶようです。可愛い呼び方〜


ネコリパブリック様


猫にゃんは〜


野良猫右矢印さくら猫右矢印家猫右矢印りんご猫


からの〜


梅猫??


応接間のテーブルで追熟しているザルの中の梅を可愛い姿で〜スンスン!

写真!写真!とスマホを取りに行ってる間に、ソファーに戻ってしまいました。残念〜〜笑い泣き 



梅見張り番猫?



昨年の今頃は、まだ庭の梅の木を登ったり降りたりして梅の見張り番をしていた猫にゃん。

今は〜応接間のソファーで見張り番です。安心安全の家猫生活で〜〜す。笑


先輩猫飼いさんで、抱っこ出来ない猫ちゃんの爪切りとか、駆虫とか?どーしてるんでしょ?

捕まえてネットに入れてから?う〜〜ん

お母さん姉ちゃんの職場の猫飼いさんは、1ヶ月ごとに腕傷だらけらしい……勇敢だ!笑




びっくり猫びっくり猫びっくり猫あしあと



猫にゃんの家猫修行は214日目になりました


にゃんの家猫修行は…つづく…