TNR後、梅庭家の庭に住み着いたキジトラ猫にゃん!半年間の外猫、半野良生活を経て!梅庭家の家猫として迎えられ、現在修行中!野良猫パワーを備えたまま…家猫として過ごしてます。


猫にゃんの家猫修行も30日目となりました!

はや!びっくりもう1ヶ月になります。

猫にゃんさんはと言うと、相変わらずのマイペース!そして、かあさんもマイペース?!笑

修行最初の頃の泣きたい切ない気持ちも…すっかりなくなりました。



黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま



#100均のクリスマスグッズ


100均で買ったクリスマスの置物?(手前)

後のツリー🌲は、姉ちゃんと兄ちゃんの幼稚園の時の同級生のママの手作りです。エッグアート?

かれこれ、頂いて25年位経ちます。毎年、百均の置物と一緒に飾ります〜〜



それと…



玄関前の花壇……毎年、秋の土用が過ぎると、ホームセンターでお花を買って来て植えて、100均で買った置物との組み合わせで、クリスマスバージョンらしき物?にするのですが!


猫にゃんさんが、捕まえて来たシジュウカラを捕まえようと、ソファーから落ちて〜膝のお皿にヒビが入って動けなかった事と、今月凄い咳き込みがあって、中々ヤル気がでなくて…笑い泣き



そんなこんなで、やっつけ仕事で!先週から、やっと花を植えました。遅い!めちゃ適当〜〜



プリムラやパンジーなどは、近所の八百屋で2ポット100円とか、3ポット100円になってからかうので、毎年遅めになってしまいますが、春には地面が見えなくなる位増えます。

早く春にならないかなあ〜〜





かあさんの庭いじりは終わりましたが!


にゃんの家猫修行は…つづく……




さりげなく…隅っこに猫草!笑


100均のクリスマスグッズ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する