TNR後、梅庭家の庭に住み着き、半年間の外猫、半野良生活を楽しそうに過ごし、そしてこの冬から家猫修行を始めたキジトラ猫にゃん。今日も、ブイブイ言わせて梅庭家の人間を操っている。


にゃんの家猫修行は、18日目となりました。

猫初心者のかあさんは、ブログで皆さんから色々教えて頂き、猫にゃんと一緒で慣れて来ており、ブログの猫飼いさんに心から感謝いたします。


お陰で、泣きたくなる事がなくなりました。

猫にゃんが、鳴いていてもハイハイと流せるようになりました。

今の猫にゃんの外の見張り番の定位置は、出窓となりました。今は〜ここから外を楽しそうに見ています。



外を見る事も、猫のお仕事だと…



あんなに外への出口を探していましたが、今では、猫ドアのあったサッシを開けても、ちゃんとお座りして見てられるお利口さんです。


ここで!気をつけないと…猫の逃走…

気を緩めないで…しっかり戸締りする。


先日、譲渡先から脱走した猫を探している記事を見ましたが、その後…電車に轢かれてしまっていたと悲しいお知らせを見ました。


せっかく助けた命……大切に…大切に…



逃走されやすい玄関は、防止柵の上にはワイヤーネットを補強しました。のぼれんニャンは、のぼれるニャンとの口コミもあったため…



そして…


昨夜やっと!以前のような顔を隠して寝る姿に!

でも…外猫の時のように、かあさんの隣の椅子には警戒して乗ってくれません。悲しい…




いつかまた…

かあさんの椅子の隣で寝て欲しいなあ〜




にゃんの家猫修行は…つづく……