TNR後、梅庭家の庭に住み着き!梅庭家の人々の心を鷲掴み?猫掴みにしたさくら猫のにゃん!

今や!梅庭家の人間は…下僕?召使い?家政婦?の様な扱いで、日夜猫にゃん様にお使いさせられている。。。笑



昨夜は、雨が降ったり止んだりで猫にゃんは、いつもの様に、夕ご飯を食べ先住犬さくらの散歩帰りを襲い〜その後、雨が降ってきたので室内待機!


???照れ『あれ?出ていった?』


その後…びっしょり濡れて帰ってきた猫にゃん!


照れ『あらら!びっしょりじゃーん!』タオル!タオル!と!梅庭かあさんが拭いてあげようとしたら…気に入らないらしい!口笛



しかし!梅庭姉ちゃんにタオルを渡すと!


ふん!プンプン

こんなに尽くしてる私じゃ〜ダメなんかい⁈



ちゃんと家の中に入れば、雨が凌げると猫にゃんは分かってる。

大人しく姉ちゃんに拭かせてる……


にゃん…

 ……うちの子になる?


(すでに…梅庭家の子?悩みます。)



猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま魚しっぽ魚あたま




先日、ネットでこんな手帳をみつけて買ってしましました。





もし?出かけ先で、自分の身に何かあったら…

家に残された猫ちゃん達に気付いて欲しい。

と作られた…手帳。


1ページ目を眼にした瞬間に……なぜか?

私、泣いてしまいました。えーん


もしも…

私が助からなくても…

助かって欲しい命があります。

家のねこを助けるために、

どうか手を貸してください。

(ねこHELP手帳より抜粋)


今いる猫ちゃんの母子手帳みたいな?

病気のこと、ワクチンの事、食事の事などなど…

残された猫ちゃんを引き継ぐために必要な事が、自分の言葉で書き込める手帳です。



私位の歳になると、いつ何処で何があってもおかしくないのよね?幸い梅庭家は、家族で住んでいるので、家の猫ちゃん、わんちゃんは、残された家族が面倒を見てくれるでしょうけど…



猫にゃんの事、毎日お世話しているのは私。

残された猫にゃんが今まで通りに暮らせるように書いて置きたいと思います。野良猫の??笑

この、ねこHELP手帳1冊を購入すると、売上金から50円を、公益財団法人 日本動物愛護協会へ寄付され、殺処分低減活動などに使われるそうです。



ちなみに先住犬のさくらは、8年前のいぬの●もちの付録の母子手帳みたいなやつ?書いてありますよ?安心してね?パグさくら!