初の千葉♪ | umeのお気楽な日々

umeのお気楽な日々

一人暮らしアラサー女子のきままな日常とお試ししたものやお買い物の記録です。懸賞やモニターにもコツコツ応募~  

先日、残りの18きっぷ2回分を有効活用すべく、千葉方面に行ってきました[みんな:01]
なぜ千葉だったかというと…、TVで観たムーミン列車に乗ってみたかったからーー♪

photo:01

スニフ号

新しくって内装もキレイ♪
千葉ってこーーんなに自然が豊かなの?ってビックリしちゃう車窓からの景色キラキラ

photo:02


photo:06

大多喜で途中下車して大多喜城へ寄り道→ふたたびムーミン列車のスナフキン号

photo:03


photo:04

スニフ号はボックスシートだったけど、スナフキン号は1列シート?な感じでした。
で、平日だけにガラガラ~

photo:05

ときどき景色の中に、ムーミンや仲間たちのオブジェが配置されてあったりして、
景色もイイし、のーんびりしてて気持ちが癒えて、すっかり気に入っちゃいました[みんな:02]

春になると車窓からの景色が菜の花ですっごくキレイらしいの!見てみたいー!
またのんびりしに、乗りに行こうーっと[みんな:03]