ボートマッチというのが流行ってるらしい(読売新聞、7月24日)

いくつかの設問に答えると自分がどの政党と考え方が近いか分かるというもの。


日本版ボートマッチ

http://votematch.jpn.org/


毎日新聞版ボートマッチ

http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/senkyo/07saninsen/votematch/


私の結果は自粛しておきます。


ちなみに、ニコニコ動画に参院選関連で面白い動画があったので紹介しておきます。

なお、かなりいただけない内容もありますので、それを受け流せる人専用です。


【ニコニコ動画】10分で参院選にいきたくなる ~組曲『ニコニコ動画』選挙を歌ってみた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm663489

(サムネイルのあるリンクはアメーバブログでは禁止タグを含むためできませんでした)


参議院なんかいらない/村上 正邦
¥756
Amazon.co.jp

オチとして不十分か・・・今日も笑いが取れない。