おまかせ広告です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 



セキセイインコ青ありがとうございますセキセイインコ黄


​​今回は減塩のお話です😃


旦那が循環器疾患を患ったので、家の塩分を見直す生活をしました

結構塩分含んでるんですよね…

でもそこは根っからのズボラ‼️

手抜き商品・神商品をあげていきたいと思います❗️

出来たらオンラインストアで買えるものをあげたいのですが…地元ストアしかなかったらごめんなさい💦



ちなみに減塩商品は更新かなり少なめの予想…😂w


前提として、1日の摂取量目安は

日本では一般的に男性7.5g未満、女性6.5g未満

循環器疾患者は6g未満推奨らしいですが…

世界では一般が6g未満、WHOに至っては5g未満推奨です💦
キビシイ…魂が抜ける

日本高血圧学会HP



ご飯等の我が家

1日4合炊きます🍚

丼物の日は5合炊きます🍚


でも私、


結婚前は


朝ごはんは

パン🍞🍞🥐🥖




無性に朝にパンを食べたくなるが…

買っても消費が遅く…



カビる💦

覚えてたら冷凍するんですけど結構忘れる💦



そして輪をかけて食べなくなった理由が…


パンって塩分制限者にとってハードルが高い…



大好きなダブルソフト❤️


旦那はダブルソフト2枚食べます

その時点で1.4g前後

(最近は胃が小さくなったので1枚かも。1枚なら余裕なのだが…)


それだけでは終わらずスープ系(汁物必須人間)

オカズも手を出したら2g超える


出来たら昼と夜に塩分を回したいので、朝ご飯は1〜1.5に抑えたい💦



でも私はパンが食べたい

朝マックも食べたいw


相容れない無限ループww



ネットググると

減塩食パンあるじゃなーい❗️



でも私の行くスーパーでは見かけませんでした…




ある日


久しぶりに行った病院近くのスーパーに…


ヤマザキさん大好きー❗️


1枚塩分0.28gって神ですか✨✨

と思う物を発見❗️

一緒に行った子供と、キャッキャしながら買いました😆

ヤマザキ 超芳醇ページ




お値段も…ソフターさんぐらい…



早速買って


翌朝家で食べ…


普通にもっちりしてて美味しい✨✨

ヤマザキさん流石です😭😭



問題の旦那は

一枚も食べなかったけど‼️

また買いに行きます



今度は1袋買って冷凍しとこう✨

私はソフター食べる😍



🌸卒入学シーズン対策🌸


私の極暖はクタクタ😂
今週末は暖かいそうだけど、卒入学式の体育館って絶対寒い❗️
フォーマルの下に着れる袖の短めの物を探し中…
これもいいな❗️
伝染しにくくて暖かいらしい👍
最近は大きなストーブを用意されてるが、