夢や
叶えたいもののイメージ
ときめくものの写真や絵を集めて
 
コラージュしたり
スクラップブックを
作ったりしている人は
多いのではないかな。キラキラ
 
私もやってます。ニコ
 
 
で、
それら集めて貼ったものたちは
眺めるだけで
いい気分になるけれど
 
しばらく経つと
それほど
ときめかなくなるってこと
ありますよね。えー?
 
それって自然なことなのだけれど
 
以前の私は
 
あんまり好きでなくなったり
ときめかなくなったりすると
 
飽きた
長続きしない
よいことではない
 
という風に考えていました。ぐすん
 
 
いやいや
そんなことはないんですよね。
 
 
人の心や状態は
日々少しずつ変化していくものだから
 
好きでなくなったら
 
またあらたに
ときめくものを集めて
スクラップすればいいわけで。
 
片付けコンサルタントの
こんまりさんいわく
 
ときめきは
アップデートしていくものだと。
 
だから
 
自分が作ったコラージュや
スクラップブックを眺めて
 
なんか違うと感じたら
 
遠慮なく
ペリペリと剥がして
 
また
あらたに
ときめくものを
貼り直すそうです。ルンルン
 
なるほどねー。
 
 
 
好みや
ときめくものが変わっていくのは
心の動き
 
常に
自分の心の動きを知ることが
大事だし
 
それが
自分に寄り添い続ける
ということなんだわね。ブルーハーツ
 
 
 
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  

 

著書のご案内

 

障がいがある、なし関係なく、

すべてのママたちへの

応援メッセージが満載!

 

右差し ご購入はこちらから

 

 

 読者募集中!

ピンク薔薇週刊

無料メールマガジン

 

毎週日曜日 

  午前10時 配信

 

〜子育て中のママたちへ〜

右差し 詳細はこちら

 

☆ご登録はこちらから