物を大切にする話を続けていますが
今日もまだ続きますよ。
 
 
物を整理するときは
これからも使うかどうかの判断を
しなければならないけれど
 
「使うかな...」
「もしかして
使うことがあるかも...」
 
といった思いが
グルグルしているだけでは
なかなか判断できないですよね。
 
少し見方をかえて
 
「わたしはこれに、
ちゃんと役目を
与えられているかな?」
 
と考えてみると
 
自分が手にしているその「物」を
 
どんなふうに
どんな気持ちで
使ってあげているか
 
振り返るきっかけになるから
お勧めです。キラキラ
 
 
 
 
私の場合、ポイントは
 
「~しているか」ではなくて
 
「~してあげているか」なんです。
 
生き物を扱うみたいに。
 
 
このように物を見ていくと
 
 
要るか要らないかの判断が
しやすくなるし
 
所有しているものに
愛着もわいてきます。宝石ブルー
 
 
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  

 

著書のご案内

 

障がいがある、なし関係なく、

すべてのママたちへの

応援メッセージが満載!

 

右差し ご購入はこちらから

 

 

 読者募集中!

ピンク薔薇週刊

無料メールマガジン

 

毎週日曜日 

  午前10時 配信

 

〜子育て中のママたちへ〜

右差し 詳細はこちら

 

☆ご登録はこちらから