子どもの頃から
教えられてきたことで
 
おとなになってもずっと
それをまじめに守っていることって
いろいろあります。ニコ
 
でも
 
子どもの頃に
インプットされた教えは
勘違いして
覚えていたものが多い 滝汗
 
 
ということが
 
だいぶ年齢が進んで
気づくようになったわけで。
 
 
例えば
私の頭の中では
 
「常に相手の気持ちを考えなさい。」
「自分よりも相手が優先」
に変換されちゃってたし
 
「自分勝手になってはいけない。」
「自分の気持ちは抑えるもの。」
に変換されていました。ゲッソリ
 
 
これらの教えが
自動変換されていたことに
気づいてから
 
 
本当は
 
自分がどんなふうに
生きていきたいのかを
考えられるようになりました。
 
 
 
まずは自分から。
 
シャンパンタワーのてっぺんは
自分シャンパン
 
 
てっぺんのグラスに注ぐと
すべてのグラスがいっぱいになる
 
 
この例え
なかなか奥深いですよね。キラキラ
 
 
 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  ☆

 

著書のご案内

 

障がいがある、なし関係なく、

すべてのママたちへの

応援メッセージが満載!

 

右差し ご購入はこちらから

 

 

 読者募集中!

ピンク薔薇週刊

無料メールマガジン

 

毎週日曜日 

  午前10時 配信

 

〜子育て中のママたちへ〜

右差し 詳細はこちら

 

☆ご登録はこちらから