・子育てコンサルタント

 

・発達障がい児支援施設の

コンサルタント

 

 ・女性の生き方を支援する

心と身体のサポーター

 

・執筆家

 

学生時代は

どちらかというと

自分からしゃべるより

相手の話を聞くほうが好きでした。

 

でも社会人になってから

少しずつ変わっていきました。

 

それは

自分の「伝えたいこと」が

はっきりとしてきたからだと思います。

 

20代半ばで結婚し

夫が転勤族だったので

しばらくは国内を転々。

 

その後、2002年に起業をして

株式会社を設立しました。

 

私の会社の事業は

発達障がい児のための学習支援教室。

 

そして設立して9年後に

経営形態をNPO法人にかえて

引き続き支援教室を運営していましたが

 

働きすぎて体を壊し卵巣がんを発症。

 

数か月間仕事をスタッフに任せて

手術、療養生活に。

 

その後復帰しましたが

体力の限界を感じて

2016年教室を閉校。

 

その後は

子育てをするお母さん支援に

事業をシフトしました。

 

子どもが自信をもって

いつも元気に

その子らしく輝くためには

 

まずはお母さん自身が

いつも元気でいることが大切

ということを

長年の経験を通して知ったからです。

 

『お母さんの心の在り方が変わると

子どもも変わる』 

 

大切なのは

お母さん自身が自分を大事にすること。

 

それを伝えたくて

子育てコンサルタントとしての活動と併せて

本の執筆もしました。

 

現在はフリーランスで

主に子育てやお母さん自身の

生き方を支援する活動をしています。