おはようございます。

 

日々思うことを綴っている

斎藤けいこです。

 

今日は久しぶりに

片付けのお話。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  ☆

 

梅雨空でどんよりとした日はくもり

音楽を聴きながら

ひたすら

黙々と

部屋の片づけと断捨離。

 

昨日は

ゆったりとした曲を聴きながら

約一か月たまった

こまごました物たちの

整理と処分をしました。むらさき音符




 

とりあえず保管していた

クレジット控えとか

銀行の利用明細書とか

光熱費使用料のお知らせとか

 

紙類のものってすぐにたまるから

定期的に整理しないとね。真顔

 

ものにもよるけれど

私はだいたい

1ヵ月~3ヵ月間保管して

 

期間が過ぎたら

すぐに処分するようにしています。

 

紙類は

家にはシュレダーがないから

破いて捨てますが

そのビリビリと破く行為が

何とも気持ちいいビックリマーク

 

ストレス解消にもなります。

 

物を整理すると

引き出しの中や部屋全体が

スッキリするだけではなく

 

気持ちもスッキリするから

心のデトックス効果も

あるのですよね。ニコニコ

 

で、

曲を聞きながらの場合、

「1曲終わるまでに

〇〇を整理する」といった感じで

 

時間の制限を作ると

進めやすいです。OK

 

整理、片付けを

さっさと終わらせるのには

よい方法です。

 

 

ただ、困ったことに

ガサゴソと引き出しの中を

片付け始めると

 

いつも決まって

 

愛猫が様子を見に

やってきて

悪戯を始めるのです。アセアセ

 

 

彼の得意技は

2センチだけ開いた

引き出しの中に

手を突っ込んで

 

中の物を

引っ張り出すこと。びっくり

 

 


 

 

私がほんの一瞬

目を離した隙に

手首(?)を巧妙に使って

引っ張り出す早業!

 

昨日も見事に

うで時計を

床に落としてくれましたよ。滝汗

 

叱ったら

さっさと逃げていきました。

 

まあでも、

そもそも私が

断捨離に目覚めたきっかけは

猫を飼い始めたことだったから

彼には感謝しています。キラキラ

 

 

 

宝石緑 〜 宝石緑 〜 宝石緑宝石緑 〜 宝石緑 〜宝石緑

オンラインやメールでの

リーディングセッションや

レッスン生を

募集しています。

宝石緑 〜 宝石緑 〜 宝石緑宝石緑 〜 宝石緑 〜宝石緑

 

 

★ご提供中のメニュー

 

リーディンセッション
【内容】
カードリーディングやルノルマン占いで
ご相談におこたえいします。
【方法】

・zoom、skype、Line電話
 またはメール

(日程はご相談)

 

・メールリーディング

(お申し込み後、3日以内に

お返事)

 

【料金】

・オンライン

 60分 5000円

・メール 1通3000円

(けいこからのアドバイス付き)

 

*費用は事前にお振込みいただきます。

*女性限定とさせていただきます。


*あなたの守護天使から愛あるメッセージを
もらうだけではなく、起業女子、子育て
サポーター、がんサバイバーなどの豊富な
経験をもとに、今のあたなに必要な
アドバイスもいたします。


お申し込みはこちら

 

 

オンライン
カードリーディングレッスン


(初級2コース)


右差し詳細はこちら

お申し込みこみはこちら
 

 

 

販売中の著書

障がいがある、なし関係なく、

すべてのママたちへの

応援メッセージが満載!

 

右差し ご購入はこちらから

 

 

 読者募集中!

ピンク薔薇週刊

無料メールマガジン

 

毎週日曜日 

  午前10時 配信

 

〜子育て中のママたちへ〜

右差し 詳細はこちら

 

☆ご登録はこちらから