おはようございます。

 

今日はやりたくなくて

やめてみた家事についての話。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  ☆

 

日常の家事で

できればやりたくない

避けたいことを


今までいくつか

やめてきました。


家事の断捨離。ニコニコ


そのうち

洗濯でやめたのは

干すこと、畳むこと、

アイロンをかけること。てへぺろ


干すことに関しては

シーツなどの大きなものや


シャツやブラウスのように

ハンガーにかけて干して

乾いたらそのまま

クローゼットに

かけられるもの以外は


すべて

乾燥機で乾かしています。Tシャツ


電気代はかかるけれど

手間がかなり省けて

楽になりました。キラキラ


洗うとシワになる

素材のものは買いません。


ハンカチも

綿のものはなく

タオル地のものを使っています。


夫のYシャツ類は

クリーニングに出せば

ピシッときれいに

仕上がってくるから


アイロンは

何年も前に手放しました。


今では

畳むものは

タオルや下着類ぐらいです。


持っている量も少ないから

畳む数もわずか。ニコ


シーツは

一枚しかないから

洗って乾いたら


そのまま

またベッドに敷きます。




こういう風に

家事を少しずつ減らしてきて

今ではこれが

当たり前になりました。クローバー



必要な家事

余計だと感じる家事は

人によって異なるけれど


毎日当たり前のように

やっていることの中には


やめてみてもよいことって

結構あると思います。


私も

まだあるはず。


次は何をやめてみようかな。ルンルン



ぽってりフラワー 〜 ぽってりフラワーぽってりフラワー 〜 ぽってりフラワー 〜 ぽってりフラワー〜 ぽってりフラワー


 

ご提供中の講座
☆エンジェルカードリーディングレッスン
(初級2コース)


右差し詳細はこちら

お申し込みこみはこちらから
 

 

 

 読者募集中!

ピンク薔薇週刊

無料メールマガジン

 

毎週日曜日 

  午前10時 配信

 

〜子育て中のママたちへ〜

右差し 詳細はこちら

 

☆ご登録はこちらから