おはようございます。

 

今日も昨日に続いて

キッチン家電の話です。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  ☆

 

 キッチン家電を

「持たない」生活を

ひとつひとつ試してみて

 

炊飯器はやっぱり必要と

判断したけれど

 

これはなくてもOKだと

思ったものは

トースターです。ウインク

 

パンを焼いたり

冷凍食品を温めたり

便利に使っていましたが

 

魚を焼くグリルを

水なしタイプに

変えたことをきっかけに

トースターを手放しました。

 

 

それ以来

パンも魚もお餅も

肉も野菜も

冷凍食品の温めも

全部グリルを使うように

なりました。ニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリルでパンを焼くと

魚の匂いがついてしまうかと

最初は躊躇したけれど

ぜんぜん

問題ありませんでした。食パン

 

今では

野菜は

グリルで焼いて食べることが

多くなりました。きのこにんじ

 

野菜は焼くと

旨みが凝縮されて

茹でたり炒めたりするよりも

美味しくなります。

 

ある時

アスパラガスの季節に

アスパラのグリル焼きに

はまって

 

毎日のように

焼いていました(笑)もぐもぐ

 

焼いた後は

その時の気分で

 

オリーブオイルと塩

または

マヨネーズをかけて

食べていました。ニコ

 

手間もかからず

美味しくなるので

グリルを活用すれば

トースターは

いらないことがわかりました。

 

 

炊飯器もそうですが

キッチン家電は

ひとつで何通りもの

活用の仕方があるから

 

それを知ることは

新たな発見で楽しいです。ルンルン

 

 

キノコ 〜 キノコ 〜 キノコ 〜 キノコキノコ 〜 キノコ 

 

ご提供中の講座
☆エンジェルカードリーディングレッスン
(初級2コース)


右差し詳細はこちら

お申し込みこみはこちらから
 

 

 

 読者募集中!

ピンク薔薇週刊

無料メールマガジン

 

毎週日曜日 

  午前10時 配信

 

〜子育て中のママたちへ〜

右差し 詳細はこちら

 

☆ご登録はこちらから