おはようございます。

 

今日は

習慣の見直しについての話。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  ☆

 

昨日

以前の教え子が

相談にやってきました。

 

先が見えない

最近の世の中

不安ばかりが襲ってくる。

 

どのように

過ごしたらいいのか。

 

というような内容でした。

 

ツイッターで

不安材料となる情報を

見てしまうことで

辛くなっている アセアセ

 

ということだったので

 

「ツイッターは

見なければいいよね。」

 

と話したら、

 

「あっそうか!

毎日当たり前のように

見ていた。」

 

「見ないでおくということは

考えたことがなかった。」

 

ということに

本人自ら気づけたようで

目を丸くしていました。びっくり

 

 

習慣って

そういうものですよね。

 

当たり前になっているから

それをしない選択肢を

考えることがない。真顔

 

ミニマリストの人たちは

この当たり前のことを

本当に必要かな?と見直して

 

必要がないと思われた物や

思考を手放していきます。

 

 



私も時々

自分の習慣を

見直してみることがあるのですが

 

それでもやっぱり

朝起きてからの

ひとつひとつの自分の行動を

細かく見直すのは

難しいです。

 

当たり前だけに

見落としてしまうことが

あります。 ショック

 

できるだけ快適に

できるだけ軽く

できるだけ安心できる

環境の中に身をおくこと

 

それを追求していくことは

 

自分を大事に扱うことに

つながるのだと思います。

 

教え子との会話で

それををあらためて

考えさせられたのでした。ルンルン

 

 

ハムスター 〜 ハムスター 〜 ハムスター 〜 ハムスター 〜 ハムスター 〜 ハムスター

 

 

ご提供中の講座
☆エンジェルカードリーディングレッスン
(初級2コース)


右差し詳細はこちら

お申し込みこみはこちらから
 

 

 

 読者募集中!

ピンク薔薇週刊

無料メールマガジン

 

毎週日曜日 

  午前10時 配信

 

〜子育て中のママたちへ〜

右差し 詳細はこちら

 

☆ご登録はこちらから