おはようございます。

 

今日はトランポリンの話。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  ☆

 

先月から始めたトランポリン。

毎朝楽しく跳んでいました。音符

 

ところが

2週間ほどしたら

右膝が痛くなり

止むなくお休みすることに。ショック

 

もともと膝を痛めていたので

気をつけないとね。

 

10日間ぐらいは

湿布やサポーターで

様子を見ていましたが

 

徐々に落ちついてきて

痛みもとれたので

 

昨日からまた復活。乙女のトキメキ

 

久しぶりだったので

1分だけでストップしました。

 

ほんとは

もっと跳びたかったけど。

 

でも、無理は禁物。アセアセ

 

トランポリンは

重力に逆らう運動なので

骨に負荷がかかり

 

これが

骨密度を増やすそうです。

 

リンパの流れがよくなるし

骨密度が増えるし

 

筋肉の強化にもなるし

免疫力がアップするし

 

いいことずくめの

トランポリン。キラキラ

 

 

でもなぜ

跳ぶってこんなに

楽しく感じるのかな?キョロキョロ


無心になれるからかな。





一瞬だけど

身体が宙に浮く感覚って

もぞもぞ感や

ふわふわ感があって

 

それがおもしろくて

不思議な感覚です。うさぎ

 

それから

背中の筋肉に

(私の場合は

特に肩甲骨のまわり)

響いてくる感じとか

 

背中から

頭のてっぺんのほうまで

ズーンと何かを

感じることもあります。うーん

 

いろんな身体の反応が

興味深いのだけれど

 

ただただ単純に楽しいビックリマーク

 

子どもの頃

ソファとかベッドとかで

ぴょんぴょん

飛び跳ねるのが

おもしろかった記憶が

あるけれど

 

それと同じ楽しさのように

思えます。ブルーハーツ

 

トランポリンのエクササイズは

動画でいろいろ

紹介されていますが

私は単純跳びが好き。

 

というか

他はまだ試したことがない。

 

ジョギング跳びとか

腰ひねりとか カエル

 

でも

そういうものは

おそらくこれからも

やらないと思います。てへぺろ

 

膝を痛めるし

「エクササイズ」的になると

とたんに

やる気がうせるから。

 

 

単純上下跳びだけで

十分楽しい。

 

終わった後も

気持ちがよくて

頭もスッキリします。クローバー

 

これからも

膝と相談しながら

ずっと

続けていこうと思います。ルンルン

 

 

うずまきキャンディ 〜 うずまきキャンディ 〜 うずまきキャンディ 〜 うずまきキャンディ 〜 うずまきキャンディ 〜 うずまきキャンディ

 

 

ご提供中の講座
☆エンジェルカードリーディングレッスン
(初級2コース)


右差し詳細はこちら

お申し込みこみはこちらから
 

 

 

 読者募集中!

ピンク薔薇週刊

無料メールマガジン

 

毎週日曜日 

  午前10時 配信

 

〜子育て中のママたちへ〜

右差し 詳細はこちら

 

☆ご登録はこちらから