おはようございます。

 

今日は

名刺の整理についての話です。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  ☆

 

今年に入ってから

自宅だけではなく

仕事場の片付けと整理も

少しずつ進めているのですが

 

先日は

溜まった名刺を整理しました。キラキラ

 

いただいた名刺のほとんどは

名刺アプリに入れて管理するように

しています。

 

でも

アプリに入れてあって

かつ

まだ紙の名刺もそのまま

というものもあります。びっくり

 

名刺って

その情報だけなら

アプリに保存すれば

十分だけれど

 

初めて会って

名刺交換をした時の記憶

 

例えば

相手の印象とか

最初に交わした言葉とか

 

自分が何を考えていたとか

どんな気持ちだったとか 

 

そういうことも記憶として

名刺に乗っていることがあるから

すぐには手放せないものも

あるのです。キョロキョロ

 

そういう意味では

フィルム現像写真と

同じ役割があるのかな。カメラ

 





名刺は

いただいた時のその時点での

相手の情報なので

 

一年以上前の名刺は

異動や転職などで

情報が変わっていることもあるし

 

その後も

ずっと繋がっている人なら

名刺以外でも連絡先を

登録しておくから

別に名刺がなくても

困らないのにね。ニコ

 

 

今回は

そのように

思い出がのっている名刺も

 

一年以上前のものは

とりあえずアプリに

残っていることを確認して

実物は処分することにしました。

 

 

これから

どんな人と

どのように関わっていきたいか

 

名刺の整理は

そのことを

あらためて考える

機会になりました。ルンルン

 

 

クローバー 〜 クローバー 〜 クローバー 〜 クローバー 〜 クローバー 〜 クローバー 


 

ご提供中の講座
☆エンジェルカードリーディングレッスン
(初級2コース)


右差し詳細はこちら

お申し込みこみはこちらから
 

 

 

 読者募集中!

ピンク薔薇週刊

無料メールマガジン

 

毎週日曜日 

  午前10時 配信

 

〜子育て中のママたちへ〜

右差し 詳細はこちら

 

☆ご登録はこちらから