おはようございます。

 

今日も

物を減らして

スッキリした話です。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  ☆

 

今まで使っていた

ファンデーションとクレンジングが

ちょうとなくなったので

 

このタイミングで

石鹸だけで落とせるタイプのものに

変えてみました。ニコ

 

クレンジングが必要ないと

肌に負担がかからないし

 

何よりも

洗顔のステップが減るのが

私には魅力で。キラキラ

 

 

以前にも

同じように石鹸だけで

落とせるタイプのものを

試したことがあったけれど

 

その時は

ブラシでパウダー状の

ファンデーションを塗るのが

気に入らず

(塗る時に粉が舞い散る)

やめてしまいました。ぐすん

 

でも今回は

プレストタイプを見つけたので

さっそくトライ。

 

なかなかいい感じ。ブルーハーツ

 

 

クレンジングがなくなると

 

肌への負担も

やることの負担も

 

「無駄」を省けた

気持ちになって

満足しています。乙女のトキメキ

 

 

アイシャドウも

このタイミングで

 

石鹸で落とせるものに

変えました。

 

 


 

それから

 

お風呂場に置いていた

クレンジングボトルが  

無くなったから

棚もスッキリです。シャンプー

 

 

もともと夫婦ともに

身体と顔、髪は

全部同じソープを使っていたので

 

クレンジングボトルが

なくなったら

 

お風呂場にあるものは

そのソープと

コンディショナーだけに

なって

 

見た目もすごーく

スッキリしました。ニコ

 

視覚に入ってくる物が

少なくなると

気持ちもどんどん

スッキリと軽くなります。

 

 

ボトルの底の

ヌルヌルを落としたり

 

お風呂場の掃除をするのも

さらに楽になったから

掃除の負担も減りました。

 

 

変えたファンデーションが

肌に合わなかったら

どうしようかと

思っていたけれど

 

どうやら

大丈夫そうなので

よかったです。ルンルン

 

 

リボン 〜 リボン 〜 リボン 〜 リボン 〜 リボン 〜 リボン

 

 

ご提供中の講座
☆エンジェルカードリーディングレッスン
(初級2コース)


右差し詳細はこちら

お申し込みこみはこちらから
 

 

 

 読者募集中!

ピンク薔薇週刊

無料メールマガジン

 

毎週日曜日 

  午前10時 配信

 

〜子育て中のママたちへ〜

右差し 詳細はこちら

 

☆ご登録はこちらから