おはようございます。

 

今日はまた断捨離系の話。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  ☆

 

先日のブログで

 

家にあるもの

自分の持ち物を

すべて思い出して

リストアップするという話を

しましたけど

 

やってみましたビックリマーク

 

 

まずは

収納場所ごとに

そこに入れているものを

思い出しながら

書き出してみました。鉛筆

 

 

例えば

 

廊下の納戸

・カセットコンロ

・除菌スプレー

 

みたいな具合に。

 

それで

書き出した後に

実際に確かめてみたら

 

 

そうしたら...ガーン

 

 

クローゼットやタンスの物に

入っていたもので

 

リストアップしていないものが

いくつかあったんです 🤭

 

 

季節的に

今は着ていなくて

頭から抜けていたものが

あった(笑)

 

季節外れのものも

すべて

ちゃんと思い出して

書き出したはずだった

 

けれども

 

「あっそうか!

このTシャツもあったんだ。」

 

と、

夏用のTシャツが

タンスにしまってあるのを見て

ビックリ!びっくり

 

 

季節外のものをしまっている

タンスの引き出しの中も

 

すべて把握している

つもりだったのだけれどね。

 

 



もともと

持っている服の数が

とても少ないのにもかかわらず

 

それでも

思い出せなかったものが

あったのはショックでした ガーン

 


ということは

 

存在を忘れらていた

その夏用Tシャツは

 

もう

 

必要ないのかもしれないです。

 

 

私の理想は

 

自分の持ち物

家にあるものすべて

常に把握できている状態

いること。

 

洗剤や電池、

食料品のストックなども

すべて含めて

 

自分の物を把握していること

 

把握できる数、量しか

持たないこと。

 

 

まだまだ

見直す余地がありそうです。ニコニコ


 

 

あじさい 〜 あじさい 〜 あじさい 〜 あじさい 〜 あじさい 〜 あじさい 〜あじさい

 

 

ご提供中の講座
☆エンジェルカードリーディングレッスン
(初級2コース)


右差し詳細はこちら

お申し込みこみはこちらから
 

 

 

 読者募集中!

ピンク薔薇週刊

無料メールマガジン

 

毎週日曜日 

  午前10時 配信

 

〜子育て中のママたちへ〜

右差し 詳細はこちら

 

☆ご登録はこちらから