おはようございます。

 

今日は最近購入した

トランポリンの話です。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  ☆

 

家庭用の小型トランポリンを

買いました。

 

購入したのはこちら

(他にもいくつか出ていますよ)

 

 

床に置いておくと

一人前の

家具の仲間のような顔して

狭いリビングに

「鎮座」しています(笑)

 

 

トランポリンは

よい運動になるし

健康にもよいと聞いて

始めてみました。ブルーハーツ

 

 

毎朝2分くらい

跳ぶだけでよいということで

 

私向きだわ!と思って。ニコ

 

 



効果について

ネットで調べてみると

いろいろ出てきます。

 

・短時間で高い運動効果

 

・細胞にもいい効果

 

・体幹が鍛えられる

 

・リンパの流れがよくなる

 

などなど

 

 

私にとっては

「リンパのな流れがよくなる」

 

というのが

一番魅力的でした。キラキラ


 

身体に老廃物がたまると

いろんな影響が出てきて

しまいますもの。真顔

 

それに

「なんだか楽しそう!」

とも思ったので。

 

 

届いたその日から

さっそく使ってみました。

 

身体が宙に浮くって

不思議な感覚です。びっくり

 

子どもの頃

どこかのアスレチックで

何度か

跳んだことがあったけれど

 

その時の感覚とは

少し違っているように

思いました。

 

たった2分でも

終わると心臓がドキドキして

心拍数が上がります。ハート

 

それから

足のももや

ふくらはぎの筋肉が

「使った!」

という感覚になります。


 

とんでいる最中は

 

左右肩甲骨のあたりと

後頭部から背骨にかけて

ひびいてきて

気持ちがいいです。音符

 

それから

跳んでいるうちに

 

重心がズレてきて

真ん中でとんでいたはずなのに

 

徐々に身体が

トランポリンの端へと

移動してしまう。アセアセ

 

体幹を鍛えるのには

とてもいいです。

 

まだ

使い始めて

1週間経たないくらだけれど

 

毎回

身体が反応する部分が

違っていたり


感じ方も

変わってきているのが

おもしろいです。ニコ


 

それからもうひとつの変化。

 

以前から

毎朝起きると

お白湯を飲んでいたのですが

 

トランポリンをした後に

お白湯を飲んで

ほっこりすると

 

その後間もなく

お通じがあります。

 

長年便秘がちで

発酵食品を積極的に

取り入れたり

 

漢方薬を試したり

 

いろいろ試してきたけれど

あまり効果がなかったので

嬉しい変化です。ハート



朝のトランポリン

このまま

続けようと思います。ルンルン


 

 

うさぎ 〜 うさぎうさぎ 〜 うさぎうさぎ 〜 うさぎ

 

 

ご提供中の講座
☆エンジェルカードリーディングレッスン
(初級2コース)


右差し詳細はこちら

お申し込みこみはこちらから
 

 

 

 読者募集中!

ピンク薔薇週刊

無料メールマガジン

 

毎週日曜日 

  午前10時 配信

 

〜子育て中のママたちへ〜

右差し 詳細はこちら

 

☆ご登録はこちらから