おはようございます。

 

今日もまた物を手放す話。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  ☆

 

「思い切って捨てたとたんに

必要な時が出てきて

困っちゃったの。」ぐすん

 

こういう話

よく聞くんです。

 

私も過去に何回か

そういうことが

ありました。てへぺろ

 

もう必要ないと思って

捨てたはずなのに

 

それからあまり

日が経たないうちに

 

必要になる場面が

出てくるんですよね。

 

それで

捨てなきゃよかったと

後悔したりして。ショック

 

この

「捨てたとたんに

必要になる」って

 

私が思うには

 

しばらくは

捨てた物に意識が向くので

それが必要となる場面を

自らつくってしまう

 

ということではないかと。

 

 

それで

 

「物は捨てずに

とっておくほうがいい。」

 

「いつか使うことがあるから。」

 

という

最もらしい理由に

おさまるのではないかしら?

 

 

でも

捨てたとたんに

それが必要となる時って

 

本当に

それがないと困ってしまうの?

と思うのです。

 

 

 

 

例えば私の場合

過去に

旅行用の小物を入れるポーチを

処分したことがあって

 

でも

その翌月だったか

数日外泊しなければ

ならないことになって

 

「ああ、ポーチ捨てなきゃ

よかったー。」と

思ったんです。アセアセ

 

でも、よく考えると

そのポーチでなくても

代用できるものがあって

それで十分だと

気付いたわけで。ニコニコ

 

 

ないならないで

何とかなる。

 

それなら

ないほうがいい。

 

やっぱり

物は少ないほうがいいです。ルンルン

 

 

ブーケ1 〜 ブーケ1 〜 ブーケ1 〜 ブーケ1 〜 ブーケ1ブーケ1

 

 

ご提供中の講座
☆エンジェルカードリーディングレッスン
(初級2コース)


右差し詳細はこちら

お申し込みこみはこちらから
 

 

 

 読者募集中!

ピンク薔薇週刊

無料メールマガジン

 

毎週日曜日 

  午前10時 配信

 

〜子育て中のママたちへ〜

右差し 詳細はこちら

 

☆ご登録はこちらから