おはようございます。

 

今日は久しぶりに

断捨離の話です。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  ☆

 

いらないと思うけれど

捨ててしまうと

ちょっと心配な物を

仮に捨てたことにしておく

 

「一時的に手放すボックス」

 

これ

去年からずっと

私は必要なかったのですが

久々に用意しました。ニコ

 

中に入れた物は

タッパー類。

 

誰の家にも必ず

ありますよね。

 

キッチン用品の定番でも

あります。

 

私もずっと

当たり前のように持っていたし

頻繁に使っていました。ニコニコ

 

 


 

でも

「もしかすると

なくてもいいのでは?」と

ふと思たので

 

完全に処分する前に

試しに

一時的に手放すボックスに

入れました。真顔

 

このボックスに

タッパー類を入れてから

すでに数週間が経ちます。

 

けれども

不自由していません。OK

 

前の日に作って

余ったおかずなどは

お皿などに入れて

ラップをかけて

冷蔵庫に入れています。

 

翌日は

そのままレンジでチンか

鍋で温め直せばOK。

 

汁ものは

深い器にいれて冷蔵庫。

 

タッパーは

お皿などの容器でも

用が足りるのだな。ニコニコ

 

保存食のように

数日もたせるものは

タッパーのほうがいいと

思いますが

 

私は

あまり保存食は

作らないから大丈夫。てへぺろ

 

 

それに

密閉容器は

一つ別にあるから

タッパーは

本当にもうさよならかも。バイバイ

 

これでまた

物が減らせますよ!

 

物が減ると

気持ちが軽くなります。ニコ

 

これから春に向けて

また物の整理と断捨離をして

身も心も軽やかに

過ごしたいものです。ルンルン

 

 

クローバークローバー 〜 クローバー 〜 クローバークローバー 〜 クローバー

 

 

ご提供中の講座
☆エンジェルカードリーディングレッスン
(初級2コース)


右差し詳細はこちら

お申し込みこみはこちらから
 

 

 

 読者募集中!

ピンク薔薇週刊

無料メールマガジン

 

毎週日曜日 

  午前10時 配信

 

〜子育て中のママたちへ〜

右差し 詳細はこちら

 

☆ご登録はこちらから