おはようございます。

 

今日は読んだ本の感想です。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  ☆

 

「時間革命」(堀江貴文)を

読みました。


読み進めていくうちに


今、私が学んでいる

現実創造の考え方に

リンクしていると感じて

すごく楽しく読めました!



「 時間=人生」

 「努力するなハマれ!」

 「集中しているけれど

リラックスしている状態。」


これ、フロー状態

ってことだわ!


✳︎本の中にも

チクセントミハイさんのことが

書かれてありました。



「他人の時間を

生きてはいけない」

これは、他人そのものではなく、

自分の頭の中の他人。

他人時間の発生源は

あなた自身のなかにある。


これ、

エネルギー漏れを防げ

ってことだわ!



「いちど学んでしまった常識を

どれだけ

忘れることができるかが大事。」


これ、思考のバイアスを

外すってことだわ!



まるで

堀江さんから

現実創造セミナーを

受けている気分で


おもしろくて仕方がない 音符




それから

「多忙」と「多動」

違いとかも。


「多忙な状態が続いていると

なんとなく

毎日が充実しているような

錯覚に陥ってしまう」


本当だわー。滝汗



本の中で 本

堀江さんは


余計なことを

考える暇がないくらいに


自分の心が踊る予定だけで

時間をしっかりと

埋め尽くし 時計


無我夢中で動き回るのが

「多動」だと

言っていますが、


これも

フローとか


今ここに集中する

ということと

同じだと思うのです。ニコ



今まで私が

学んできたことを


少し違った表現で

言い換えてくれていたことが


たくさん詰まった

本でした ルンルン

 


☆〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆  



ご提供中の講座
☆エンジェルカードリーディングレッスン
(初級2コース)


右差し詳細はこちら

お申し込みこみはこちらから
 

 

 

 読者募集中!

ピンク薔薇週刊

無料メールマガジン

 

毎週日曜日 

  午前10時 配信

 

〜子育て中のママたちへ〜

右差し 詳細はこちら

 

☆ご登録はこちらから