おはようございます。

 

今日は空と天気と

心身の話です。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  ☆

 

ここ最近は暖かくて晴れの日が

続いていましたが

 

昨日は

朝から寒さが

ぶり返した感じでした。ショック

 

どんよりした空に

気持ちもなんとなく

だるくはなったけれど

 

憂鬱な気分では決してなくて

そのままいつもと変わらない気分で

朝、家を出ました。電車

 

曇り空の中、外出して

午後までずっと

ビルの中にいたので空は見えず

 

用事が済んでビルを出たときも

まだ曇り空。くもり

 

でも

決して気分は悪くはない。真顔

 

そのまま地下鉄に乗って

地下を走って

 

ある地点で

電車が地上に出たとたん

 

雲の隙間から見える青空が

視界に入ってきました。晴れ

 

その瞬間

胸のあたりに爽快な風を感じて

一瞬にして

パッと明るくなって

筋肉がピクッとして

 

同時に

お腹のあたりにも

ズーンとしたものを感じました。

 

 

青空は

誰でも気持ちが爽快になりますよね。

 




今回、

私が胸の奥に感じた爽快な風と

ピクッと動いた胸の筋肉と

下腹部で感じたズーンとしたものは

 

ほんの一瞬だったけれど

あまりにも大きくて

自分自身でびっくりするほど。びっくり

 

 

確かに

数秒前とはちがった

心身の変化を感じました。

 

電車はそのまま地上を走り

降りる駅に到着。

 

駅を降りた時は

また曇り空にになっていて

日も暮れかかっていたので

 

ああ、一日が終わるな〜と

ちょっぴり

さびしい気分にもなり

家路を急ぎました。キラキラ

 

 

あの

青空を見た時の

 

パッとしたり

ピクッとしたり

ズーンとしたりした

身体の反応は

すごくおもしろい体験でした。ルンルン

 

 

 

 

 

虹 週刊無料メールマガジン

 読者募集中!ピンク薔薇

 

毎週日曜日 

  午前10時 配信

 

〜子育て中のママたちへ〜

 

右差し 詳細はこちら

 

☆ご登録はこちらから