おはようございます。

 

今日も昨日の続きで

プチ引越し後の話です。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  ☆

 

習慣っておもしろい。

 

一昨日、長年使っていた部屋を

夫婦でスイッチしましたが

 

まだ身体が慣れておらず

夫も私も

一日に何回もお互いの部屋を

間違えます。滝汗

 

 


昨日朝のこと

 

新しい部屋で身支度をして

カバンを持って

さあ、出発っていうとき

 

「スマホを入れなくちゃ。」と

カバンに入れようと思った瞬間に

 

足はすでに以前使っていた部屋を

目指して歩いていました。びっくり

 

なぜって?

スマホを充電器から外すために。

 

充電器は

新しい部屋に置いてあるのに

気がついたら

今はもう

夫の部屋となっている場所へ

足を踏み入れていました。てへぺろ

 

スマホをカバンに

入れようと思ってから

以前の部屋に足を踏み入れるまで

わずか数秒。

 

思考よりも

足が勝手に先に動いてしまう。アセアセ

 

自分の身体は

すでに新しい部屋にいるのに

 

なぜそこから

足はあえて

以前の部屋に行こうとするのか?

 

自分で自分がおかしくて

笑えます。ハート

 

「そうだった、

部屋替えたんだった。」

 

 

それで今度はトイレに行って

トイレから出たら

これまた以前の部屋へと向かう

自分がいます。ショック

 

ほとんど無意識に動いている。

 

習慣って

そういうものなのだろうけれど。

 

 

外出してから

「あれ?電気消したっけ?」と

急に思い出したりして

念のために家に戻ってみると

ちゃんと消してあるみたいな。

 

 

無意識にしている行動って

一日の中にどれくらいあるのかな。

 

今回のように

習慣となった行動を

変えるようなことをしてみると

 

ひとつひとつの行動を

ちゃんと意識しながら動くことって

ほとんどいないことに

気がつきます。うずまき

 

 

まだしばらくは

部屋を間違えることが

続くかと...てへぺろ



まあ、でも楽しみながら

間違えましょう ルンルン

 

 

 

 

虹 週刊無料メールマガジン

 読者募集中!ピンク薔薇

 

毎週日曜日 

  午前10時 配信

 

〜子育て中のママたちへ〜

 

右差し 詳細はこちら

 

☆ご登録はこちらから